※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中の陣痛で出かける際、適当な服装で行っても大丈夫ですか?服装についてアドバイスをお願いします。陣痛が心配で眠れません。

夜中に陣痛きたらどスッピン髪の毛も適当にまとめてパジャマのままで行くのですか????
陣痛の波で落ち着いてる間に最低限の服装に着替えて行きましたか?服装はどんなので行ったららくですか?😭

陣痛いつくるかソワソワして寝れません。。。

コメント

mm

1人目はそんな余裕なくてどすっぴんの髪の毛まとめるだけまとめてもう着替える余裕もなくいきました!笑

2人目は、陣痛の合間に歯磨きして着替えていきました!

結局病院着いたら着替えさせられるのでなんでもいいとは思います👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😖😖
    どすっぴんパジャマで行ったら引かれるのかと思いつつも着替えれる余裕なんて絶対ないだろ😭😖と思ってたので安心しました😖

• 4月15日
ママリ

化粧は汗でドロドロになるし落とすのが面倒だからしない
髪は適当にくくれるようにゴムを腕につけておく
服装はあっちで産む服に着替えるから適当でオッケーですけど、マタニティワンピースみたいなのにマタニティレギンスで
どっちも一回でおりゃー!!って脱げるやつにしました!笑

今思うと家で着替えるとき痛くてしんどかったな。上だけトレーナーにすれば良かった。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭😭😭😭考えるだけでもう痛いです😂

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

破水してびちゃびちゃじゃない限りそのままのパジャマでいいと思いますよ〜!
    頑張ってください❣️

• 4月15日
ほ

化粧はしないでください、コンタクトしないでください、
と産院に言われてたので

スッピン、メガネ、マタニティ用の楽な格好(ゆったりTシャツにレギンス)っていう
素も素のありのままの私の状態でいきました😂笑

あ、でも陣痛中にご飯食べる気力なくなるって聞いてたので
オニギリはほおばってからいきました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとでもご飯食べてきな!食べる気力なくなるよ!って助産師さんに言われました😂😂オニギリおほばってから行きます👍👍💦

• 4月15日
L̤̮emon🍋

どスッピンに髪ボサボサで、着替えだけしていきました。
普段通りの服装で良いと思いますが、夜中ならパジャマで全然okですよ!寒くなければ。
産院についたらすぐ、オレンジのテロテロの戦闘服に着替えました。
産後すぐに赤ちゃんと一緒に写真撮ってくれましたが、その時に私が、「スッピンだしなぁ..」と言うと、先生が
「バッチリメイクの方が不自然だよ」と言ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにバッチリメイクのほうが不自然ですよね😂頑張った証としてすっぴんボサボサのツーショットも思い出ですね💞

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

退院する時着れる服に着替えて行きましたー!それくらいの余裕は全然ありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!退院する時の服は陣痛バッグに入れてきてねと言われてましたがそっちの方が荷物減っていいですね☺️☺️👍

• 4月15日
Himetan❤️

夜中ではないですが、早朝から痛み出して上の子は朝イチで病院行きましたが、陣痛がおさまってる間に洋服(ロンTとレギンス)に着替えて歯磨きしてスッピンで髪の毛束ねて病院行きました。
下の子はお昼でしたが、Tシャツとレギンスで同じ様にスッピンで髪の毛束ねて病院行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛がおさまってる間に少し頑張るしかないですね😖2回も痛さに耐えてると思うとほんと尊敬です、、

• 4月15日
ちょこ

陣痛きたらシャワー浴びてからくるように言われたので、本格化する前にシャワー浴びて退院の時に着る予定の服着て行きました😀髪は軽くまとめましたが、化粧は顔色わからなくなるなでしませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は陣痛きても破水してもシャワー浴びてこないでね!と言われました😭病院によりますね😳スッピンのまま行こうと思います🫡

• 4月15日