※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

28歳夫の月給は30万円。子どもの扶養手当や通勤手当を考慮すると、お小遣いの計算に悩んでいる。

28歳夫の月30万ほど給料がありますが、一般的な給料と比べてどうなのでしょううか?

子どもの扶養手当が1万✖︎3と通勤手当2万(実際はハイブリッド車のためかかかっているのは1万)
です。
お小遣いが25000円ですが、給料の一割と思えば30000にして欲しいといわれて、、、
確かに一割とすれば3万ですがその中には子どもの扶養手当と実際かかってる通勤手当もあるしなーと悩んでいます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

手取りですか?😊😊😊

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    手取りです。

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

28歳で手取り30万はいい方かと思います。
住んでいる場所にもよるのかもしれないですが…
それプラスでボーナスもあるんですよね🤔?

ママ

プラスボーナスもあり、残業もあまりない30万ならもらってるかなと思います。田舎なら。

はじめてのママリ🔰

その中には~ということは、30+扶養手当と通勤手当、ではなくて、30(扶養手当と通勤手当込み)ってことですか?

もしそれなら確実にお小遣い3万は多すぎだと思います。

個人的に稼いでる側がお小遣いもらう、という表現は好きじゃないんですけど、普通に考えてその給料で自分の趣味遊び代に3万円はかなり金銭感覚緩いように思えます。

もし30+5であれば3万でもいいんじゃないでしょうか。

うに

実質25万だから25000円しか渡さないです。

りな

手取り35万でお小遣い1万円なので我が家からしたら3万円は高いです😭
同居かとかアパート住みかとか共働きかとかで変わると思いますが💦

なぁちゃん

旦那もそんな感じ3万円です😂
交通費は含みませんが、嫁の扶養手当が3.5万ついてますがこれ込みで手取りと思ってるので、3万にしてます。
が、美容院も服も飲み代もプラスであげません🤭
3万で全てやってくれーという感じですね。

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いるなら、その5000円分も貯金にまわしておいたほうがいいと思います!