※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産祝いの内祝いを送ろうと思い、焼き菓子の詰め合わせを買いました。…

私のしょうもないミスを聞いてください(TT)
出産祝いの内祝いを送ろうと思い、焼き菓子の詰め合わせを買いました。
その時熨斗を、名字と子供の名前の二種類のパターンを用意する予定だったので、間違えないように外側に熨斗をつけてもらいました。
そのあと郵送の手配をしたのですが、後から確認したら、内祝いは内側に熨斗を付けるのが普通で、特に郵送の場合は内側が常識?であることを知りました😢
職場と主人の兄弟の家族へ内祝いを送ってしまい、やってしまった感があります😱
皆さんは熨斗が外側・内側とか気にされますか?
こんな常識も知らないんだと思われていないかヒヤヒヤしています😵💦

コメント

初めてのママリ🔰

えっ、無知でした🥹気にしないですよ大丈夫!!私も絶対ミスってる(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしないって言って貰えて少し気持ちが楽になりました😭
    産後ボケすぎて自分が嫌になります😭

• 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

産後ボケやばいですよね🤣
    産後2年半だけど今だに産後ボケあります(笑)
    大丈夫大丈夫!許されるミスですよ🤣

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

そう言って貰えると助かります😭
しかも郵送の時、送り主は主人と連盟にする予定が、私の名前だけにしてしまって😱
主人の兄弟から何で奥さんの名前だけ?って思われてないか心配で😵💦久しぶりに外に出たらミスばっかりです😭

初めてのママリ🔰

産後は出産の痛み忘れる為に色々忘れちゃうみたいですよ🤣あの痛みはぜってぇ忘れないけど!!(笑)あー、確かに奥さんの名前だけは気まずい🤣あったら伝えましょ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり私の名前だけは気まずいですよね💦
    住んでいるところも遠く、あまり交流がないので本当は軽くLINEですいません~って言いたいけど言えない(笑)
    あともうひとつ気になることがあって😢
    郵送の時に、箱に隙間があってヤマトの受付の方が、新聞紙詰めておきますねって言われてそのままお願いしたのですが、後で考えると内祝いに新聞紙を詰めたものって失礼になるのでは?と考えたり😢
    細かいことですが気にしいの性格で今さら悩んでます😢

• 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

でもママリさんが送ってるわけだから😂ポジティブに行こ!(笑)新聞紙は気使ってんだな!て思いますそれは大丈夫!多分お礼の連絡くるからそんときで言いましょ😆😆
    気にしすぎですよ大丈夫!

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々と話聞いてもらって救われました😭本当にありがとうございます🥺
    慣れない赤ちゃんのお世話の中、急いで内祝いを買いに行ったので色々と不安なことが後から出てきてしまって💦
    周りに相談できる人もいなくて助かりました😢本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 4月15日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ママ毎日お疲れ様です💛
    お互い子育て頑張りましょうね😭!ゆっくり寝てくださいおやすみなさい😴

• 4月15日
ママリ

えーそうなんですか?初めて知りました!
そこまで気にしないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って貰えて良かったです。
    振り返ると、外側に熨斗って見たことないかも?とか思い出してしまって💦
    ずっと気にしていました😢

• 4月15日
ゆう

熨斗はまっったく気にしたことなかったです😅
長女の時にたまひよ使ってたんですが、確か送り主の連名設定ができなくて私の名前で送った気がします😙
大丈夫です!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    皆さんから気にしないって言って貰えて救われました😢
    色んなミスをしすぎて凹んでて😢
    しかも、郵送で箱に詰めて貰う時に隙間があって、ヤマトの受付の方から新聞紙詰めておきますねって言われてそのまはまお願いしたのですが、後で考えると新聞紙を詰めるのって良かったのかな?とか考えたり😢

• 4月15日

熨斗は利用するお店によって、内外選べない場合もあったりするのであまり気にしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って貰えて安心しました😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私は「こういうの知らないのかな?」と思っちゃいます💦
郵送でなくても、内祝いは内側に熨斗を付けるものです。

ただ、郵送ならお店の人が間違えたのかなと思ってもらえる可能性はありますよ!
今度から気を付けたら良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やっぱり常識ないって思われますよね💦
    もし話せる機会があれば、正直にミスしたことを謝ろうと思います💦
    次から気を付けます😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、言わない方がいいと思います💦
    こういうの知らない人なんだと思われても損するだけですし、お店側のミスだということにしておいた方が無難ですよ!👍🏻

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいところなのですが、内祝いと一緒に向こうの子供へのプレゼントの絵本も一緒に同封してもらっていて、、💦
    なかなかお店側のミスにするのは難しいかなと諦めています😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    でも、謝ることでもないですし、相手側には特に話す必要はないと思いますよ😊
    次から気を付ければいいだけの話なので、そこまで重く受け止めなくて大丈夫ですよ👍🏻

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そう言って貰えて少し気が楽になりました😭
    今回は良い勉強になったと考えて次からは気を付けようと思います💦
    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 4月16日