※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

思い出しただけで心臓がバクバクして眠れないので吐き出させてください…

思い出しただけで心臓がバクバクして眠れないので吐き出させてください。
今日保育園のお迎えに行く途中、大型トラック(10tトラック?)の左折に巻き込まれそうになりました。

車道にある自転車専用レーンを自転車で直進していたところ、後ろから来て追い抜いて行ったトラックが私を追い抜いた直後に左の施設に入るために左折。
近っ!怖っ!と思って急ブレーキをかけて停まりましたが、あとほんの一瞬ブレーキが遅かったら巻き込まれていたと思います。
そのとき歩道と自転車レーンの境目にある小さなポールに左のハンドルを軽く擦りました。なので私が車道側にはみ出して走っていたわけではないと思います。

あんなに大きいトラックに挟まれたら無事ではいられないだろうし、何より子どもが乗ってなくて本当によかったと思いました。
実際トラックと接触したわけではないので(恐らくドライバーは気付いてない)、どこかに何かを言うこともできず、ただただ怖い思いだけを味わってモヤモヤしています…

コメント

🐰

怖いです😵‍💫😵‍💫
そのトラック追い抜く前にママリさんを目視してる訳ですよね?!なのに左折出来ると思ったのが信じられません😭トラックに会社名とか書いてあったらそこに電話してもいいと思いますよ🥲とにかく無事で良かったです😩

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんです、元々は私の方が前を走ってたので、見えてないはずがないんです…💦
    気が動転してしまってトラックの写真とか撮れてなくて😣
    某運送会社の営業所に入って行ったので、夫は運送会社の下請けとか取引会社かもしれないからその運送会社に聞いてみたら?と…
    ぶつかったわけじゃないのにそこまでしていいのかなと思ってるのですが、どうなんでしょう💦💦

• 4月15日