※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
子育て・グッズ

7か月の男の子が吐き続けて心配。便秘が原因か小児科で診察。吐き気止めを処方され、ミルクは吐かず。同じ経験のママさんいますか?

現在7か月の男の子なのですが、今日の午前中離乳食をたべてから2時間後くらいにお昼寝から起きて突然大量に嘔吐し離乳食とミルク全部出たくらい吐きました。熱もなく元気なので様子みて、その後ミルクの時間で飲ませたら数分後にまたミルクを大量に嘔吐。その後も少し経ってからまた嘔吐し完全に胃の中のものできったと思うくらい吐いて焦りました。その時も熱もなく元気ですが、心配で小児科に連れて行ったら、下剤でうんちをだされて原因は便秘だそうで。吐き気止めの坐薬を入れてもらい夜と次の日の朝も入れるように言われました。そのあとのミルクは吐いてませんが、本当に便秘だけなのか心配です。
同じ経験されたママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
お預かりしたお子さんの中にもうんちが出ておらず、食べたものが上から出たことありました🥺💦
詰まっていると出口がないようで上から出てくるみたいです💦

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうなんですね。
    そのときも結構量は吐いちゃいましたか?
    前日少しだけうんちは出てたのですが少なかったのでしょうか。

吐いた量が全部出ちゃうほどの量でびっくりで。

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量は結構出てましたね💦
    胃腸炎かな、と思っていたほどです💦

少しだけだったのなら、すっきりできていなくて詰まっていた可能性はありますかね🥺

• 4月15日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうだったんですね💦
    胃腸炎か心配になりますよね😢

苦しかったのかもしれませんね😓ありがとうございます。

• 4月16日