※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング横の和室にダイケンなどの樹脂コーティングされた和紙畳(琉球…

リビング横の和室にダイケンなどの樹脂コーティングされた和紙畳(琉球畳)を敷かれている方いますか?新生児〜1歳前後のお子さんがいらっしゃるご家庭で、畳の上に何か敷いてますか?またはそのままでしょうか?💭☺️
ベビーが生まれるのですが、フローリングにプレイマットを敷くか、畳に敷くか、または移動可能な小さいプレイジムみたいなのにするか迷ってます🤔💭

コメント

生まれて〜半年 プレイジム➕ベビー布団
動くようになった6ヶ月〜 ベビーサークル➕ジョイントマット

今現在は畳の部屋をキッズルームにしてキルトラグを敷いてます。ただほとんどリビングで遊んでいるのでリビングにジョイントマットを敷き詰めてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    新生児のうちは畳やプレイジムへの吐き戻し対策とか何かされてましたか?☺️
    琉球畳だと万が一粗相をしてもさっと拭けば綺麗になりますか?💭🤔

• 4月14日

退会ユーザー

吐き戻しをほとんどしない子だったので吐き戻し対策とかは特にしてなかったですがお茶をこぼされたりした時はさっと一拭きで綺麗になります😊定期的に畳用のウエットシートで拭いてます!結構汚くなってます😅

ただ最近は遊びが活発になっておもちゃで傷がついたりが隠しきれなくなってきました😭

• 4月14日