※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ悩んでいるママたちへ、4歳の子供が急にオムツ卒業。旦那は「頑張らなくて良かった」と。トイトレ諦めた経験から、親も楽をしても良いと感じた。

トイトレ悩んでるママたちへ

もうすぐ4歳で
1度もパンツ履けた事が無かったんですが、

先日急にオムツ卒業しました🙆

保育園でお昼寝も
お漏らしナシだそうです。

それで旦那と言ったのが
「トイトレ頑張らなくて良かった~」です😆

2歳になったあたりで
トイトレ頑張ろうとして
たっくさんグッズ買ったけど
しんどくて諦めました😆

ネットで急に卒業するって見てて
うちの子はオムツ依存だからそんなことありえるのか?って思っていましたが
本当でした😆

遅かれ早かれ卒業するんだなと思って、
トイトレ苦戦するぐらいだったら
オムツで少しでも親は楽しても良いんだなって
改めて思いました🙆

コメント

あゆ

本当にその通りだと思います。ネット社会なのでいいこと悪いこと情報入りますが

その子その子で個人差がありますよね!!

ちー

うちの子もそうでした😄
3歳の夏、うちの子だけオムツがはずれてないからみんなと一緒のプールに入れないと保育園の先生に言われ、そこからトイトレ始めました。(ちなみにうちの子はクラスで一番誕生日が遅いです)
と言っても早くオムツはずさなきゃ❗️という気持ちはなく、漏れたら漏れたで仕方ないと思ってました。
そしたらおねしょしなかった訳ではないですが、思ったほどおねしょはなく、早い段階で夜寝てる時もおしっこしたいと起きて教えてくれました✨✨
うちの子は「パンツはいてるとお兄ちゃんみた〜い‼️」と褒められるのが良かったみたいです☺️

ちいやん

今もうすぐ4歳になる息子が同じオムツ依存で幼稚園に通い出しましたがトレパンがびちょびちょになっても気にしない、おまるに座らせておくと平気で2.3時間座っているという状況で頭を抱えていますが何かこの投稿を見てすごく希望が見えました😭ありがとうございます✨

るき

うちの子家以外でやらないしたくないって最後には泣き出して
結局一日おむつです、、
パンツはかせたら我慢してます🥲🥲🥲
進まなくていまほんとに悩んでます🥲

ぽん

うちも全然進まず、、
保育園ではパンツ履いてますが
ひたすら我慢して、おむつに替えてから溜めてた分出すのでオムツから漏れるを繰り返してます!
周りのお友達がドンドンできるようになる中、焦りもないようで、どーしたらよいのやら、、🥹