※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手紙の添削をお願いします。

弟の結婚式で少し手紙を読むことになりました。
文章が下手なので添削してもらえないでしょうか😭💦

〇〇、〇〇ちゃん、
結婚おめでとうございます。
小さい頃はよく3人で遊んだね。〇〇は兄弟の中でも一番やんちゃだったけど、とてもしっかり者で、大人になってからは両親の結婚記念日に集まってプレゼントを渡そうと提案してくれたり、誰よりも家族思いで優しい子だなと思っています。
今振り返ると、きょうだい揃って暮らした期間は、人生の中ではすごく短かかったけど、今もこうして仲良くいられることに、とても感謝しています。いつもありがとう。
〇〇さんのような素敵な方と出会えて、本当に幸せ者だね。〇〇さん、〇〇をよろしくお願いします。これから2人で幸せな家庭を築いてくださいね。
そして、これからも頼りにしています。ずっと仲の良い兄弟でいようね。

コメント

そして〜からの文章は、奥さんの立場だとちょっと…💦
義姉に自分の夫になった人に対してこれからも頼りにします宣言されたら複雑なので最後の文章は消します😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ありがとうございます!

• 4月14日
kuma

小さい頃は3人でよく遊んだね、ということはママリさんと弟さんとお嫁さんは幼馴染のような関係ということですか?
それでしたら3人のエピソードも入れてみてはどうでしょうか💡?

ご結婚おめでとうございます
家族思いで優しい子です
の方がいいのではと感じます。

兄弟揃って〜短かったけど
ということは年の差や家庭の事情などで数年しか一緒にいられなかったのでしょうか?

お嫁さんをちゃんかさんかどちらかに統一した方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弟2人と3人兄弟なんです😊
    とても参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 4月14日
  • kuma

kuma

そうなんですね、それでしたらこの入りですと勘違いされてしまうかもしれません💦

あとは弟の◯◯にお祝いの言葉を述べさせていただきます、など前置きもあるといいかと思います。

• 4月14日
はじめてのママリ

出だしがちゃん付けなので、文章内も揃えるくらいですかね🐹
最後は、これからも、きょうだいとして何かあった時にはお互い助け合っていきましょうとか、そんな感じもいいかなと思いました😸❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります😭
    ありがとうございます!!

• 4月14日
はれ

私は頼りにしています、は良いと思いました😋
頼りにしています、そして私と弟の事もたまには頼ってね。とか?

お姉様ならではのエピソードがひとつあると尚更良さそうです!
うちは義弟の結婚式に、義弟が兄である夫にも手紙を読んだのですが
小学校の時ゲームソフトを買いたくてでもお金がなくて泣いてる自分に、千円をそっと渡してくれたみたいなエピソードがあって、えー!優しい!と自分の夫ながら思いました😂
そういった弟さんの良さがわかるエピソードがあれば!

あとは
○○さんは何度かお会いしましたが、いつも笑顔で気配りが出来る方だと感じ、こんな素敵な方と出会えた○○は本当に幸せ者だね。とか、奥様の印象を入れてあげるのも良いかと!

○○さん、弟が万が一何かやらかしたらすぐに連絡してください。私が叱ります。笑

みたいな軽い感じがあってもいいかもですね😂
1番最後は、他の方がおっしゃっている助け合うとかも素敵ですし、
本当におめでとう。お幸せに。
とかで締めるのもありですね👍