※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

結婚式が終わり、妊活を始めたいと考えています。ルナルナを頼りにしていますが、妊娠できず悩んでいます。排卵日を把握し、旦那の勤務スケジュールも考慮しています。犬のことも気になりつつ、今月が勝負だと感じています。

結婚式も終わったので妊活本格的に始めようと思います🔥

ただ性格上鬼の面倒くさがりでなかなか体温がつけられず、、、、笑 とりあえずルナルナだけを頼りにしてます💦

すぐに子どもができる体質ではないだろうなとなんとなく理解はしてたので、結婚式があると分かっていながらも1月頃から避妊無しでのんびり👩🏻‍❤️‍👨🏻はしてました。がやはり出来ず、、、。

先月はかなり頑張ったと思います💦
(先月のルナルナの画面載せてます)
先月と同じくらいの頻度で、この排卵日が正しければ妊娠しやすいですかね?💦 今月の排卵予定日はルナルナによると21日です。

旦那には夜勤の週と日勤の週が交互であり、次の週は日勤なので7時には帰ってくるので次の週が勝負だとは思ってます。

また、犬を飼っており、犬が居ると私が襲われている?と勘違いして旦那から私を守ろうとブチ切れてます💦笑
しかし今は持病が悪化し通院のために実家に預けているので、本当に今月が自分の中では1番の勝負月かと思ってます(T_T)

犬はケージに入れて見えないようにしても吠えたり、私たちがやるぞ🔥ってなるのを察するとガルガルと怒りだします、、、笑 普段はめちゃくちゃ穏やかで何しても怒らない犬なのに、、、😅😅😅

コメント

はじめてのママリ

こちらが今月のルナルナです⚠️

なにぬ

私も基礎体温めんどくさがりでつけてませんし、つけても同じ時間に毎日起きないですし(笑)
排卵してるかどうかがキーポイントなので、病院で排卵日確定もらって狙ってタイミング取ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院に行く時って、どのタイミングでしたらいいですか?みたいな感じで行ったらいいのですかね?
    病院に行くことも考えたのですが、どういう感じに行くのかが分からなくて💦💦

• 4月14日
  • なにぬ

なにぬ

私は生理不順だったのでそれを診てもらうついでに、妊娠も希望で問診票書きました!
    そしたら無排卵見つかってそれ治してもらってタイミング取ったら妊娠しました🌷
    とりあえずはアプリの排卵日付近で
    その2日前ぐらいからタイミング取れるだけ取れたらいいですよね!

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです💡
    7月頃まではアプリ参考にしてみて(妊活6ヶ月になるので)、それでもダメそうなら1度病院で見てもらうことにします☺️

• 4月14日
  • なにぬ

なにぬ

そうですね!
    半年もされてるなら、排卵検査薬とかも使って排卵ちゃんとしてるかとかもみたほうがいいかもですね😊

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

次薬局行ったらまず排卵検査薬買ってみます☝️ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ

アプリが正しければ、19.21が可能性ありますね☺️
排卵付近に2日に1回タイミングとるのがいいです🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    明日から来週の日曜日まで毎日お願いすることにします💦笑笑
    毎日お願いして全て応えてくれるか分かりませんが🥹🥹

• 4月14日
ふらわ

友だちは、排卵検査薬で陽性になったら、すぐタイミングとって、妊娠してました!
2日前から分かるものではなく、5日前から分かるものがいいそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊♡
    薬局行った際に探します!!!

• 4月15日
  • ふらわ

ふらわ

ちなみに、友だちはドクターズチョイスというところのものを、ネットで買ってました!

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速調べてみます!!!

• 4月15日