※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

共働きって我慢するの結局女ですよね😭共働き夫婦です。お互いフルタイム…

共働きって我慢するの結局女ですよね😭

共働き夫婦です。
お互いフルタイム勤務です。

旦那は平日に休み
私は日曜日だけ休みです。
旦那の帰りは21時〜22時で、ほぼ育児と家事私です。

明日は親子遠足です。
私だって仕事でしたが、休み取りました。
夫は仕事は休めない。と言い仕事に行きます。

明日早起きしてお弁当作って親子遠足行きます。

今年保育園の役員になりました(私が)
今度仕事が終わって役員会に出席します。
私自身人見知りで、苦痛で仕方がないです😢

私は子供のことで有給がなくなり、むしろ欠勤。
自分のことで休めない。美容室半年行ってない😭
夫は休めないと有給使わず、有給たまり、自分のために有給を使う。

不平等ですよね。結局女の人が我慢してる
女の人の方が負担が多い...日本だけなんですかね??😂

そしてさっき旦那が帰って
ご飯を温めてテーブルに置きました。
子供は走り回っていました。(私も注意するべきでしたが💦)
夫は「ご飯の時に走るな!!2人とも来い!!ゲンコツだ!!」と2人をゲンコツしました。
昭和な所があって、すぐゲンコツするんです...

腹が立ってきて私が大声で
「ゲンコツするな!!💢古いんだよ💢昭和か💢」
とついつい言ってしまいました💦

旦那も仕事が大変なのは分かっています...
私も大変でつい余裕のある大人な対応が出来ないです😭

自分もフルタイムしてて、尚且つ育児家事全部自分負担で、帰りが遅い旦那を労うことができますか??

コメント

共働きのフルタイムです。

うちは旦那のが有給多いので旦那に休んでもらう事のが多いです。
子供の行事は私が休みます。

旦那の帰宅が遅い時は食器の洗い物だけお願いしています。
定時の時は皿洗い+子供とお風呂です。

平日私のが家事頑張ってる分土日に手伝ってもらってます。

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます!!
    旦那の仕事の立場上あまり休めないみたいで、休んでくれることはないです😭
    有給毎年捨ててるみたいです。

土日も帰りが遅いです💦
    いっそ単身赴任してくれたほうが楽なのにって考えちゃいます💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

絶対できないです😭毎日お疲れ様です。

• おんぷ

おんぷ

疲れちゃいますよね💦
    ありがとうございます😢

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

男ってほんと皆そんなかんじですよね。
うちの旦那もそうです。
結局女ほうが我慢我慢ですよね。
しかもすぐげんこつ?むかつきますわーー

• おんぷ

おんぷ

結局女が我慢ですよね。
    旦那のお給料が良ければ頑張れるんですが、カツカツです💦
    心とお金の余裕が欲しいです😂

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

送り迎えなど育児に時間を割くのはやっぱりママが多くなりますよね💦

• おんぷ

おんぷ

朝は私が仕事早いので
    朝の保育園の送りだけしてくれます!!
    それだけでも感謝しないとですね💦

• 4月15日
みさ

毎日お疲れ様です。
パールさんの状況じゃ旦那さんを労わるのは無理ですね🥲
少しでも保育園のことなり家事なりやってくれればいいのに。

• おんぷ

おんぷ

自分に余裕がないと労うことが出来ないですよね😢

もう少しで親子遠足に行くのですが300人くらい集まります。そこで役員会の挨拶があります。こういうのが苦手なので胃が痛くて今もドキドキしてます😢

• 4月15日
ママリ

分かりますー😭なんだかんだ女の負担多いですよね!私も今日同じこと思ってました😭
来月上の子の親子遠足があり、その次の日に下の子の1歳半健診があるのですが、夫は「同じ日じゃないんでしょ?じゃあ行けるじゃん。」って😨
連続で休み取るの気まずいだろーが!どっちか行こうと思わんのか!と苛々🫠
どっちか行ってよと言うと渋々了承してましたが、なんで渋々なんだよ!お前の子供だろ!と更に苛々🤯
うちの夫もいまだに育児は女が…と思ってる昭和男ですわ😫

• おんぷ

おんぷ

私も先月3歳健診に行ってきました!!普通に3時間くらいかかっちゃいますよね😭
    子どももじっとしてないので、本当に地獄ですよね💦
    簡単に言うな!!って感じです😢

• 4月15日

共働きフルタイム。
年子子供いて去年は保育園の役員会長になりました。家事育児8.9割自分負担ですけど旦那にして欲しいとかないし、寝ててもゲームしててもイライラしないです😂まあ多分仕事を自分で調整して子供寝てる間に済ませて、半日時間作って美容室とか行ってるからなんですが🥲

• おんぷ

おんぷ

自分に余裕がある時はイライラしないのですが、疲れが半端なくてカンジタ症が4ヶ月治ってなくて😭
    先週は膀胱炎が酷くなり熱も出したんですが、旦那は泊まりで飲みに行きました😢
    お金があればパートにでもなりたいこのですが、そんな余裕もなくて自分がバリバリ働くしかなくて😂
    結婚はよく考えてないといけないてわすね💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

難しい部分ですが
損とか得とかとか比べたり平等求めてしまうと関係ってバランスが崩れてしまう気がします。
お互いの気遣いで平等が成り立つのはもちろんいいことですがね。
うちは仕事柄有給とかないですが子供の行事は私が取り組みます。でも主人も行きたがることもあるし押し付けられてると考えたことはないです。
家事もほとんど私がしています。主人が掃除機かけて洗濯干し出したらと想像したら鳥肌立ちます🤣
帰ってきたら気楽にしてくつろいでくれる方が嬉しいです、

少しでも長生きして欲しいと思うので家で疲れんでよろしいと思っています。
多分私は主人に甘いのだろうと思いますが、好きな人はとことん甘やかしたいですから🤤

その代わり主人が休みで家族で過ごす日はノロノロさせてもらってます。朝は作りたくなかったらベットから朝マック頼んでとお願いしたり🍔昼間は好きなお店に連れて行ってもらったり、、。

どっちが大変かはどうでもいいかも😊
一緒にいて楽しくて元気で生きててそれだけで満足してます😀✨

• おんぷ

おんぷ

コメントありがとうございます✨✨
    お互いの尊重、気遣いって大切ですよね✨✨
    毎日お弁当つくって、夜は遅くても揚げたて、出来立てのご飯を作ってきました。支えてたつもりですが、ある日旦那の不倫が発覚しました💦
    「支えてたつもりなのに、こんなことするんだ」とガッカリしました😢
    それから本気で好きじゃなくなりました😂

どっちが大変かはどうでもいい。という考えは素晴らしいですね✨私もそう言う人になりたいです😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかが大変かを決めたり押し付けるのはしたくないですが。不倫となるとそれはもうルール違反なので、頑張れなくなって当然ですよ🥲💦
    とことん落ち込んで考えたらいいと思います🥲もちろんご主人と話をするのも大事…

私も夫婦生活10年で似たような経験あります。それでもそこをこえて主人と幸せになる生活を選びました😀覚悟が決まるとパッ!と楽になりました😊

• 4月15日
課金ちゃん

できる方がすれば良いと思っていますが、保育園からのお迎え要請はとりあえず私に連絡が来るようにしてて、そこから旦那と連絡とってどっちがお迎えするか相談すると、大抵現場仕事の旦那が「もうすぐ仕事終わる」というのでお迎えに行ってもらったりしてます🙄

手配師が私で、旦那は指示通り動くみたいな😅

土曜日2人とも仕事ですが、たまに土曜保育ない土曜日があったり、保育園の行事(保護者会とか懇談会とか)があったり、その時は大抵私が休みます、が、その代わり日曜日出るはめになるので、日曜日に息子の面倒を見るのは旦那です🤣

パールさんの旦那さんには、休みの日に大活躍してもらいたいですね🙄

休みの日は、夜遅いからって言い訳は通じないですからね😁

• おんぷ

おんぷ

急なお迎えは私しか出来ないです💦「俺は急に抜けられない」で終わりです😂

旦那が休みの日は
    保育園の送り迎えと、お風呂をしてくれます!!
    その時は私は仕事終わって1週間分の買い物して帰ってきます。
    それだけでも感謝しないといけないですね😭

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

わかります。。送り迎えも結局私。パートになってもいいよと言われますが、そうじゃない。
保育園での人間関係や手続きなどなど。トラブル発生したら全て母親。結局母親ですよね。
そういうのは覚悟してましたが、私も最近疲れてきちゃいました。早く子育て終わりたいです。

• おんぷ

おんぷ

無関心なのが一番辛いですよね💦はじめてのママリさんもお疲れ様です😭💦

• 4月15日
ママリ

うちは、共働きですけど、私がやって漏れた家事育児をフォローしてるのが夫です。
子供の熱で色々動くのは夫がしてます。
早起きしてお弁当作るのは平等に交代で当番制にしてます。
保護者会などの参加は夫です。
私の夜勤の時は、夫がワンオペで習い事の送迎、夕食準備から片付け、お風呂入れ、保育園準備などなどしてます。
家庭での話し合いやご主人様の考え方や価値観次第かなと思います。
収入は断然夫が多いですが、文句一つ言わずやります。私がぼーっとしてると全て終わってしまう始末です。