※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
ファッション・コスメ

2歳男の子、5歳女の子にお揃いの生地で甚平が浴衣作りたいな〜って思っ…

2歳男の子、5歳女の子にお揃いの生地で甚平が浴衣作りたいな〜って思ってます。
まだ4月ですが、ちょこちょこ進めないと夏が終わってしまうので早めに生地買おうかと😓

リップル生地は甚平には良いけど浴衣にはちょっと合わないですかね??軽すぎてはだけやすいような気がするのですが🥺他におすすめの生地ありますか??
それか二人とも甚平にするか…悩みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一昨年はリップル生地で作り、昨年はダブルガーゼで作りました。

うちは男の子2人で甚平なので参考にならないかもですが、リップルよりガーゼ生地の方が肌触りを気に入りよく着てくれました😊

• あいう

あいう

ありがとうございます😊
    ダブルガーゼで甚平作ったことありますが、ミシン使ったので縫いづらかった記憶があります😭それを二人分も作ったなんて尊敬します👏✨
    肌触りは良いですよね〜☺️リップルは縫いやすそうだけど着心地を重視するならダブルガーゼ…悩みます😂

• 4月14日