※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

幼稚園への途中入園で年少時の卒アルバムに子供が載らない可能性があるか気になります。転園検討中で卒アルバム係があるか心配です。

ふと気になったのですが、幼稚園へ年中から途中入園する場合、卒業アルバムなどは年少の時は自分の子は載ってないことになるのでしょうか?

保育園からの転園を検討しているのですが、幼稚園の卒業アルバム係等あるみたいで気になりました。

コメント

mama

元幼稚園教諭です。
途中入園の場合は、入園された所からの写真のみになります(´◦ω◦`)

きてぃ

幼稚園で働いていましたが、その時は年長さんの時の写真だけでアルバムを作っていました!
幼稚園卒の娘の園も年長の時の写真だけでした!!
なので園によって違うのかもしれないですね。

姉妹ママ

まとめてのお返事ですみません!

自分の子だけ写ってないページがあるみたいなことにはならなそうなので安心しました!

ありがとうございます🙇‍♀️

mama

すみません、言い方が悪かったです(´◦ω◦`)
うちの園は卒園アルバム自体は同じものなので、年少さんのページにはお子様が写ってない状況になります💦
手作りであれば全部写ってる写真になるかもしれませんが…
園によって違うかもですが(。>﹏<。)