※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんママ
住まい

建売りの購入を検討しています。間取りはどうでしょうか?間取りは1階リ…

建売りの購入を検討しています。
間取りはどうでしょうか?
間取りは1階リビング水回り、2階4部屋あり希望通りです。
首都圏なのでなかなか4LDKでこの間取りが見つからず、購入してしまおうかと思っています。
リビングのかたちが気になるのと収納がないのが気になりますが、、、駅から徒歩13分や小学校まで徒歩2分などは希望通り、立地も子供のことを考えるとベストではあります。
ご意見いただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗面室も広めでいいですね!L字リビングOKならいいと思います💡2階に4部屋って意外とないですよね💦
一つだけ、靴箱がいったん玄関土間に降りないと届かないいちなのでそれだけ気になりました💦

• たんたんママ

たんたんママ

洗面室広め良いですよね!私もそれは思いました^_^そうなんです、2階に4部屋の建売がなかなかなくてですね💦
    玄関確かにそうですね!意外と使いづらい気がします…ご意見ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

素敵な間取りだと思います✨

確かに1階の収納は少ないですが収納棚とか買っておくのも手だと思いますよ☺️
部屋は狭くなっちゃいますが💦

我が家も収納は少なめの家ですが物増やさないようにしてるので無駄な物は買わなくなりました🌟
逆に前住んでいた賃貸が収納多めだったので色々詰め込んでいらない物多かったなぁと思います🌀

立地や環境って変えられないので大事だと思います😆🤍

• たんたんママ

たんたんママ

素敵な間取りと言っていただきありがとうございます😭
    おっしゃるように、物を減らしたくて収納が多いと物が増えるのであえて収納が少ないお家で工夫してやってみようかなと思いました‼️🥹
    背中を押していただき、ありがとうございました😭

• 4月15日
みさ

一階の収納がパントリーしかないのが気になりました🥲我が家はかなり一階の収納使っているので、、、

• たんたんママ

たんたんママ

そうですよね…パントリーのみは少ないなと私も不安です…😭1階で過ごすことが多くなりますよね!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り
収納が少ないのが気になりますね😢
うちもなかなかパンパンで、もっとあってもよかったかも、、くらいに思ってたので💦
我が家も埼玉なので、家の大きさ的になかなか4LDKが難しいのはわかるので、どれを優先するか、になってしまいますよね。

あとは欲を言えばリビングから洗面台に直接行けると楽かなぁと思いました!

• たんたんママ

たんたんママ

収納大事ですよね…😢
    子供3人もいると物が多すぎるので収納はかなり気にしています…
    ほんと、優先どれにするか?となったら、子供たちに一部屋ずつ部屋を作ってあげたいのでやはり部屋の多さかなぁとは思っています😢
    リビングから直接洗面台に行けたらよかったですね、それも今になって思いました😭ありがとうございました!

• 4月15日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

一階の収納が少ないのは悩みますね💦
我が家は一階にクローゼットとパントリー、押入れあってもものが溢れてます…。
ただ子どもが大きくなれば減ったりするものもあるので一時的にリビングに棚などを置けば解決するかなとは思います。

あとはお風呂がリビングから行けないと冬寒いのと、玄関に人が来ていたりすると出にくいのでそこが気になります。

• たんたんママ

たんたんママ

みなさんおっしゃる収納…
    悩みます😭ただ、おっしゃるように一時的に棚を置くのもアリかなと思っています💦子供が成長したら部屋も空いてしまうので…
    お風呂の位置ですよねー…玄関から近いからそこも気になりました😢ありがとうございます!

• 4月15日
y

1階の収納が少ない気がします😭

• たんたんママ

たんたんママ

わかります!😭それが一番気になります…😭

• 4月15日
4回目の新生児時期堪能中👶

私も購入の際の条件として2階に4部屋!を希望してましたが
4部屋を優先するとどうやっても他の希望条件がビックリする程当てはまらないので
4部屋は諦め、他の条件を優先し
つい最近建売購入を終えたとこです😂🌀
子供も3人居て物も多いし
私には片付け能力が皆無に等しい(笑)ので
収納が少しでも多いお家にしてよかったなと心底思ってます🤣

• たんたんママ

たんたんママ

ご意見ありがとうございます!
    何をあきらめて何を優先するかですよね🤔私も片付けが苦手で物が溢れかえっています💦収納は大事ですよね😭

• 4月15日