※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noamoa
妊娠・出産

初産婦で里帰り中。旦那が大阪にいる間に出産したいけど、まだ兆候なし。早く会いたい気持ちと不安が交錯している。旦那が帰った瞬間に陣痛が始まる経験をした人の話を聞きたい。

1月25日が予定日の初産婦です^ ^

今、東京から大阪に里帰りをしているのですが
旦那が土曜日から今日の夜(23日)まで仕事の関係で大阪に来ています。
39w0dの時の検診では「まだまだだね~予定日過ぎそうだね~」と言われてしまいましたが、やはり旦那がこっちにいる間に出産が始まれば安心なので「もう出てきていいからね~♡」とたくさん話しかけてきました!

ですが・・・1番期待していた昨日の夜中にもなーんにも兆候がなく今、ガックリきているところです(;_;)

話しかけていたらタイミング良く生まれてきてくれた♡という話もよく聞くのですが、旦那が帰った瞬間に陣痛が始まった!などという経験をされた方っていらっしゃいますか??>_<笑

もちろん赤ちゃんのタイミングなので、まだ出てきたくないのかな~?とか思うようにしているのですが、早く会いたい気持ちが先走ってしまって、毎日ソワソワしています>_<

ぜひみなさんの経験談、聞かせてほしいです!
よろしくお願いします>_<

コメント

よし

同じく里帰り出産でした!出産時期に主人の異動発表があって、新幹線で片道30分の距離から3時間の場所に異動(;°;ω;°;)引き継ぎで予定日には近くにいない!!って不安だったんですけど、まさかの予定日超過で引き継ぎ終わって戻ってくる日の朝におしるし。人口破水させるって話をされて主人に母が連絡、出産に間に合わないかもって話だったのにまさかの異常事態等あって、なんだかんだで主人立ち合いできて無事に生まれました( ̄▽+ ̄*)生まれる頃からパパっ子です* ¨̮*)/*¨̮ *)/

• noamoa

noamoa

コメントありがとうございます☺️
    わかります!💦東京⇔大阪間も近いようで、片道3時間は最低でもかかってしまうので、不安です😭

ちなみに、よしさんは予定日から何日超過して出産されたんですか??>_<
    旦那さん、立会い出来たんですね♡
    うらやましいです❤️

私も今日1日、まだ諦めず赤ちゃんに声をかけてみようかと思います(笑)

• 1月23日
  • よし

よし

すぐ来れる距離とは思ってても、実際は不安ですよね(´・_・`)
    予定日が9/26で、おしるしが29朝に来て、出産は10/1でした_(:3 」∠)_当初は立会怖くてできないって言ってたんですけどね( ̄▽+ ̄*)(笑)

いつどーなるかわからないと思うので、頑張ってください(๑>؂<๑)元気な赤ちゃん産んでください♡

• 1月23日
  • noamoa

noamoa

そうなんです💦
    もっと何時間もかかる人もいるし東京なんて近い方だ!と思うのですが、交通費も往復で何万もかかりますし、今日出てきてほしいな~と思ってます😭❤️笑

いつどうなるか分からない!←ほんとにこれが怖いです(笑)でもみなさんが乗り越えた道なので、私もがんばります😱💜

ありがとうございます!!

• 1月23日
A-chan

体験じゃなく申し訳ありませんが、、
わたしも1月28日予定日でまだ全然兆候ないので同じ気持ちですー😂
愛犬と同じ1月23日に生まれてねー💕なんて、毎日語りかけてはいましたが、今日になっても全くその気配ありません😢😢
わたしも主人が多忙なので、早めに生まれてほしかったんですが、毎日ソワソワしちゃうので、赤ちゃんの出てきたいときでいいよーって思う努力してます😂笑

• noamoa

noamoa

予定日近いですね❤️

もう予定日までカウントダウンが始まると、本当にソワソワしちゃいますよね~💦
    同じ週数の妊婦さんたちの出産報告を見ると、なおさら羨ましく思います😫❤️

いきなり陣痛や破水が来る人もたくさんいるみたいですが、自分にはあまりにも兆候がなさすぎて本当に産まれてくるのか不安です(笑)

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですねっ😚

• 1月23日
  • A-chan

A-chan

わたしは36週からもう赤ちゃん下りてて前駆陣痛も頻繁だったので早いかもと言われて、余計にソワソワ期間が長くなっています〜😂
    今もう入院してるのですが、毎日新生児室に新しい赤ちゃんが並べられるのを見て、あー早く会いたい〜なんてわたしも羨ましくなってしまってます😭❤️❤️

お互い早く会えるといいですね〜😀💕
    今日もスクワットがんばる予定です!!笑

• 1月23日
  • noamoa

noamoa

もう入院されてるんですね!🙄
    それは余計にソワソワしちゃいますね~❤️

新生児見ると、妊娠してから勝手に涙が出るようになりました(笑)
    こんなちっちゃい赤ちゃんが産まれてくるんだ~😭って感動します😭笑

スクワット私もがんばります❤️
    ヤンキー座りもいいみたいですよ^ ^

がんばりましょ~!!^ ^

• 1月23日
  • A-chan

A-chan

雪で交通が心配な場所なので早くから預かられているんですが、毎日全然予兆もなく普段通りです〜って助産師さんの問診で答えてます😂

分かります😢💕わたしも新生児が力いっぱい泣いてるの見て、部屋に帰って1人で泣きましたよ〜😭😭笑

ヤンキー座りですね😍!
    早くかわいい我が子に会えるように、リラックスしつつ、、がんばりましょうね(^^)

なんだか同じ気持ちの方がいて救われました😊

• 1月23日
  • noamoa

noamoa

天気の関係で早めの入院があるんですね☺️
    でも、安心ですよね❤️
    私はどこで何があるか分からないからと、結局引きこもってるのでA-chanさんと一緒です(笑)

今週中には!!!たのむーーー!!とお腹に向かってお願いしています(笑)
    私も救われました❤️❤️❤️

がんばりましょうね!!😭❤️

• 1月23日
YJM

我が家は私の地元に住んでるのと実家に帰っても母親は朝早くから夜遅くまで働いてるので帰っても意味無いなと思い出産後は自宅に帰りました(*^^*)

初産でしたが予定日より4日早く産まれたのですが、もし1日産まれるのが遅かったら旦那と会えない所でした(笑)

もし1日遅れてたら旦那は世の中は休みの日だったのですが仕事で1日居なかったのでもしそうなってたら1人で出産に挑まなきゃならなかったです(><)

ちなみに出産する日までで娘は3400gあるね〜と言われてたのでジンクスというジンクスも試して病院の先生からもガンガン歩いてガンガン張らせましょう!と言われてたので1時間ほどウォーキングしたり、お腹にもういつ出てきてもいいからね〜(*^^*)ともお話ししてました(笑)

赤ちゃんのタイミングではありますが、ついつい心は先走っちゃいますよね♡(笑)

楽しみですね✨

• noamoa

noamoa

危うく1人で出産だったんですか?!😨💦
    それは心細すぎます💦💦

きっとそれは赤ちゃんがタイミングみてくれたんでしょうね☺️❤️
    うらやましいです(笑)

私も前回の検診では3200gと言われたので、こっちはいつでもウェルカムなんですが、子宮口も全然で産まれる気配なしです😨笑

諦めず声をかけてみようかと思います😂

• 1月23日
  • YJM

YJM

そうなんです(笑)

母は朝から晩まで仕事だし、代わってくれる人も居なかったので(人数少ない会社なのと母にしか出来ないことが多くて)もし旦那が仕事だったら1人で出産に挑んでたと思います(><)

そう考えると娘は空気読んで出てきてくれたのかな〜♪とも思いましたよ(*^▽^*)

わかります!
    私も出産する前日の検診でまだまだ子宮口固いし予定日過ぎるかもね〜と言われてたのに内診グリグリのおかげもあったのか次の日に生まれました(笑)

• 1月23日
  • noamoa

noamoa

そうだったんですね~😫
    それは、空気を読んでくれたとしか思えないですね☺️❤️親孝行な娘さんです☺️

内診グリグリの次の日に生まれたんですか?!
    私も先週結構強めにグリグリされて、これはさすがに出血も少しはあるだろうと思ったら、全くでした(笑)

次は予定日当日に検診なので、それまで兆候がなければグリグリに期待しようかと思います😂❤️

• 1月23日
  • YJM

YJM

ですよね(笑)

きっとnoamoaさんのお腹の中が居心地いいんでしょうね😆❤

• 1月23日
  • noamoa

noamoa

居心地がいいのかな~(笑)
    結局だんながいる間には兆候もなく、だんなは東京へ帰りました(笑)😭

今週中には産まれてほしいので、
    運動がんばります❤️

• 1月23日
スナフキン

こんにちは♪
私は二回ともなんの前兆なしに37wで突然陣痛、出産だったので、参考にならないと思いますが…。
当日までよく運動してたので、とにかく動くこと、歩くことが出産促進するのに重要みたいですよ。
ちなみに、あまりにお産も早かったので、初産のときは旦那も母親も間に合わず、一人で産みました。笑

• noamoa

noamoa

やはり運動は必須なんですね💦💦
    どうしてもこの寒い気温の中、散歩は億劫になってしまって・・・
    マタニティヨガやビクスも通っていたのですが、1人で運転するのもソロソロ怖くなってしまい通わなくなってしまいました😭😭

初産の時、お1人だったんですか?!
    そんなにスポーンと産まれてきてくれたんですね😚1人は少し寂しい気もしますが、そんなに早くお産が終わるのはとっても羨ましいです❤️❤️

階段の昇り降りなど、家で出来ることからやってみようかと思います!!💜

• 1月23日
  • スナフキン

スナフキン

かなりスパルタ運動推奨な病院で、近所を一時間歩くとか、とにかく動くことを言われました。おかげで、一人目四時間、二人目二時間のスピード安産でしたよ!今回一時間台になるかも、で、それはそれで恐怖なんですが😱
    頑張ってください♪

• 1月24日
みかん

体験談じゃないですが、、
予定日一緒です♪\(//∇//)\
私も頻繁に張るくらいで、全然生まれる気配無いです( ; ; )切迫で入院までしたのに!(笑)

そわそわしますよね( ; ; )
私事ですが予定日の次の日自分の誕生日なので、待ってくれてるのかな?と思ったり思わなかったり(笑)
明日また検診でグリグリされると思います( ; ; )

私はまだ会いたいとか強く思わないから赤ちゃんもゆっくりなのかもしれません(笑)
誘発は避けたいですよね(T_T)
お互い頑張りましょう!

• noamoa

noamoa

コメントありがとうございます❤️
    予定日一緒なんですね😚😚
    なんだか、嬉しいです!!

え~、お誕生日が一緒になる可能性があるんですね☺️もし本当に次の日に産まれてくれたらすごいですよね❤️❤️

そうなんです・・・なるべくなら自然に産んであげたくて・・・😨でも、早くうみたいし・・・(笑)
    葛藤してます💦

がんばりましょうね~\(^ω^)/

• 1月23日