※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母が嫌いなシュークリームを買ってきて、長女が食べたがらなかった。義母は不満を言い、クッキーを出した。義母の行動に疑問を持っている。どう対応すべきか相談したい。

同居の義母が食後のデザートを買ってきてくれました。

「今日はいいものあるよー」と、夕食中長女の期待を最大限に爆上げし、
出す直前に、
「でも、長女ちゃん嫌いなものかも」とシュークリームを出してくれました。

長女はシュークリームが嫌いなんです💦

案の定いらないとなり、
義母は「せっかく買って来たのに。こんなに美味しいのに。食わず嫌いでしょ?」
とネチネチ。

いや、何回か食べてて嫌いなので、多分嫌いなんだと。
そして、シュークリームに限らずクリーム系のケーキとかも食べないの知ってるでしょ?

なぜ分かっててそのチョイス??
それしか買って来てないのになぜ期待させたの???

なだめて、結局もらってたクッキー出しました。


せっかく買って来たのに
って気持ちはわからなくはないけど、
嫌いって知っててわざわざ買ってくるのも、
食べてもらえなくてグチグチ言うのもどんなもんかと思うんですが😅
私の感覚がおかしいんですかね💦

嫌いなものでもありがとう言わせて食べるように促すべきですか?

コメント

かなみ

いやぁ...可愛い孫の嫌いなもの買ってくる義母の気持ちが全くわかりません...

一児のまま🔰

喜んで欲しいなら普通好きなものを買ってくると思うんですが
あえて嫌いなものを買ってくる義母は何がしたいんでしょうね🤔

意図的に嫌われたいのかなぁと判断してもおかしくない行動ですよね🤔

ミサナ

義母ヤバすぎ🙄
加齢で孫の好きなものと嫌いな物ゴチャゴチャになってんのかな?💦
私なら露骨に「娘ちゃんの嫌いなものだね!でも、もらったから一応お礼言っとこ?おばあちゃんだから、きっと忘れちゃってたんだね!」って言ってやりますね😝
後で好きなの買ってあげたい😅

ラテ☾·̩͙⋆

義母の言動、理解できないですよね😣💦そんなことされたら、私もモヤモヤしちゃいます😑💭

春

もう意地悪ババア全開ですね💦
嫌いなの知っててそれを買って気分上げさせて急降下させる…嫌ですね😭

ゆー


質問者です。
まとめての返信ですみません。
みなさんコメントありがとうございました。

ホント意地悪ですよね😅
義母は食にこだわりある人で、自分が美味しいと思うものはみんな美味しいと思うはず!
みたいな人なので、いつも自分が食べたいものを買ってくるんです😭
でも、今回のお店に長女の好きなどら焼きもあるのに💦
えっ😓?となってしまいました。

みなさん、共感ありがとうございました😊