※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人から頂いた安産祈願の御守りを持ち歩く際、別の神社の御守りと一緒に持つことでケンカする可能性があるかどうか、また妊娠後の子宝の御守りは神社で処分しても大丈夫かどうか、ご相談です。

17週目に入り、遠方の友人から安産祈願の御守りを頂きました。
高校卒業後からずっと会えず、友人も北海道に嫁いだのでほとんど会えませんが、郵便で送られてきて本当に嬉しかったんです。
が、フッと思ったのが来月戌の日で安産祈願に行きます。
よく違う神社の御守りを持つとケンカすると聞いたことがあります。
でも友人から頂いた御守りを持ち歩きたいなと気持ちもあります。その時はどうすれば良いのでしょうか?
また、妊娠希望で去年子宝の御守りを別の友人から頂いていたのですが、妊娠後は神社で処分?してもらってももう大丈夫でしょうか??
無知ですみません(>_<)

コメント

日本の神様は喧嘩しないって聞いて、みなさん守ってください!と5個くらい持ち歩いてました(^ ^)気持ちじゃないですかね?
どこでも奉納するところがあるので、神社に持って行ったら良いと思います☆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね✨
    大事に友人の御守りを持ち歩きたいと思います(>_<)ありがとうございます✨

• 1月23日
まよもよ

私も旦那さんとお参り行った神社のものと妹からもらったものとあっていろいろ調べましたが安産の神様は心が広いのでケンカしない事ときちんとした心持ちで感謝していれば大丈夫とのことで1つはカバン、妹からもらった方は母子手帳ケースに入れてます(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    私もお財布と母子手帳にそれぞれ入れたいと思います(>_<)

• 1月24日
ぴーちゃん

日本の神様は喧嘩しないと祖母に言われました😄
三ヶ所の安産守り持ってましたが、おかげで安産でした♡
お宮参りの時にまとめて返しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね✨
    私も感謝して持ち歩きたいと思います😄安心しました🎵

• 1月24日
きんきんきん

私も出産前に色んな方から色んな場所の安産お守り頂きました!
多少難産ではありましたが、元気な赤ちゃんが産まれ、スクスク育ってます!
お守りは近所の神社のどんど焼きに出しました。