※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
ココロ・悩み

上の子が幼稚園に入り、自分の時間ができた専業主婦が、ガーデニングや断捨離、ダイエットなどを始めたいと考えています。他の方は日中何をしているでしょうか?


専業主婦の方…🧺🤍

わたしは4月に上の子が幼稚園に入園して
下の子と2人で日中過ごすことになります。
今まで一日ワンオペで2人をみてたので、
毎日バタバタで自分のしたい事も
出来ずにいました。

上の子の幼稚園が始まったら始めたい事
◎ガーデニング
◎断捨離して、メルカリ出品
◎ダイエット、筋トレ🏋️(笑)
を決めていて、早速今日プランターに
お花植えました💐

みなさんは日中どんな事してますか?🥰

コメント

はじめてのママリ

ようやく3人子供が幼稚園に行くようになりました!
こっちゃんさんがしたい事全部当てはまってます!笑

少し歩こうかなと思ってますし、断捨離、お花育てたいです❤️

  • ゆるり

    ゆるり

    全員いくようになると
    もっと身軽に動けますね🫶🏻

    したい事同じで何だか嬉しいです♡(笑)

    歩くのいいですね!
    下の子も入園したら
    それもしたい事リストに入れます📝!

    • 4月14日
deleted user

ガーデニング、家庭菜園は大好きで庭に毎日います🌱

犬と猫を飼ってるので、猫とおもちゃで遊んだり、犬と庭で遊んだり散歩行ったり、隣の県のドッグランまでドライブ行ったり、帰りにサービスエリアでジャージ牛乳のソフトクリーム食べるのがお気に入りで先月は6回食べました🤣
土日子供連れて祖父母の家とか行くので、月曜日は基本1日中寝てます!
あとは午前中は水回り掃除は必ずしてます✨

  • ゆるり

    ゆるり

    家庭菜園もされてるんですね🤍
    素敵ですー!

    ペットとの時間も良いですね🥰
    6回も🍦!!!(笑)
    でも自分の時間をやっと持てた今、
    そうやって好きな事みつけて
    できるの良いですよねー🤍
    わたしも何か見つけたいです!

    睡眠も大事ですよね(笑)

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

いろいろしたい事がありましたが、ガーデニングやっててもすぐ飽きてちょっかいかけられるし、メルカリ出品しようとしても撮影してると「なにしてるのー?」とか混ざってこようとするし 笑

結局次男が入園するまで変わらず公園がメインでした😂 

  • ゆるり

    ゆるり

    そうなんですね😂
    うちは下の子がまだあんまり
    邪魔してこないので(笑)
    今のうちにしちゃいたいです😂🤍

    • 4月14日
mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

満3歳で幼稚園に通っていたので少し違いますが今年年少です👦🏻
入園式が終わり今日から通常保育スタート‼︎気を抜きすぎて下の子とがっつりお昼寝しちゃいました😴笑 あれやろう.これやろうって考えていたのにもったいない🥲笑

3月まで保育園に預けていたし.夏に3人目が生まれるので.上の子が幼稚園に行っている間は2人目をたっぷり甘やかしてゆっくりお兄ちゃんになる準備をしてあげたいなっと思ってます👦🏻

  • ゆるり

    ゆるり

    実はわたしもお花植えた後
    下の子を朝寝させたら
    一緒に寝ちゃってて、
    起きて慌てて幼稚園のお迎え
    行きました〜😂(笑)

    なるほど🤍大事ですね☺️
    たっぷり独り占めする時間が
    とれますように🫶🏻

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

メルカリ、勉強、料理、掃除、お菓子作りに力入れてます😍上の子が帰ってきたときに万全の態勢で迎えてあげたくて✨

  • ゆるり

    ゆるり

    勉強されてるんですか?🫢
    すごいです!
    わたしも勉強したいなと思いつつ
    なかなかする気になれないです…😅(笑)

    • 4月14日