※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イマミ
子育て・グッズ

保育園に通う初めての子どもが37.8度の熱を出しました。病院に連れて行くべきか悩んでいます。感染症が心配なのでしょうか?

保育園に通い初めて初めてお熱が出ました。
37.8度で食欲もあり元気元気なのですが皆さん病院には連れて行きますか?このまま様子みたいなと思っているのですが、保育園児だと感染症とかあると困るので必ず病院で受診するものなのでしょうか?
保育園が初めてなのでよくわからず、よかったら教えて下さい!

コメント

なったん☻

はじめてとのことなので、私でしたら病院に連れて行きます。
今保育園で流行っているもの(コロナ、インフル、溶連菌、胃腸炎など)はありますか?
あれば病院で伝えて検査してもらいますね。

38.0未満で、発熱だけで他に症状がなければ様子見することもありますが基本何かしら保育園で流行ってるので連れてくことの方が多いかもです。
保育園の洗礼ですね😅

Nao☆ミ

うちの保育園は流行っているものがある場合は、それを小児科に伝えて検査してもらうように言われてます😭
流行って無くても早めに薬もらって治したいので、風邪症状や発熱あったら小児科連れてきます💦

• イマミ

イマミ

そうですね、私も結局受診させました!

• 4月18日
みさ

我が家も保育園通い始めてお熱です🥲
体温もおんなじくらいで食欲もあります。
うちの保育園は発熱したら受診してくださいと言われているので、明日受診予定です!

• イマミ

イマミ

私も念のため受診することにしました(>人<;)

• 4月17日