※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

やまだ産婦人科での出産費用について、個室のグレードや入院日数などの情報を知りたいです。2023年以前の情報でも構いません。ゴールデンウィークとの日程が重なるため、気になっています。

愛知県江南市のやまだ産婦人科で出産した方に質問です。
出産費用の手出しはどれくらいでしたか?

個室のグレード
平日か何日休日とかぶったか
何日入院

かを書いて教えて頂けるとありがたいです。

2023年以前でもよろしければ参考に聞かせていただきたいです。

ゴールデンウィークとだだ被りの予定なので、気になったので、質問させていただきました。

コメント

つぶら

長男をやまだ産婦人科で出産しました。
6月11日の日曜日から個室に入り、18日に退院しました。(一週間です)
吸引分娩、出血量が多かったのもあり、退院日が一日延びました。
手出し18万ほどしましたが、高額医療を後から申請したので10万は返ってきました。

• ママリ

ママリ

出産は何があるかわかりませんね。
    費用だけではなく、自分は大丈夫とは思わない心構えもいただきました。
    ありがとうございます。

• 4月15日
ちこちゃん

帝王切開だったのであまり参考にはならないかもしれませんが💦
下の子をやまださんで産みました👶
コロナ禍で面会や子連れ入院ができなかったので部屋のグレードはノーマルのお部屋一択でした💡
帝王切開だったので8日間の入院でした🍀
もともと経膣分娩予定で陣発もあり、促進剤や吸引もしましたがなかなか産まれず緊急帝王切開になったので手出しは少し高めの24万程でした😂

やまださんはご飯美味しかったです🥰

• ママリ

ママリ

私は最初帝王切開かもと言われましたが、経膣分娩で大丈夫になりました。
    でもお産の進み具合では緊急でなる事も考えておかないといけないですね。
    自分は大丈夫と思わず、出産に挑みたいと思います。
    ありがとうございます。

• 4月15日