※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5w3dで悪阻が酷く、周囲に隠すのが大変。幼稚園送り迎えもつらい。妊娠を隠す方法やタイミングを知りたい。

心拍確認前で5w3dなのですが、さっそく悪阻が酷く常に気持ち悪く上の子の幼稚園送り迎えが大変です。
心拍確認前という事もありまだ周りにも言えるはずも無く病院も1週間後なのでそれまでは仲良い方にもとりあえず隠し通さないといけないな...と思っているのですがいつも必ず行っていた幼稚園後の公園にも友達と行けず子供もなんでなの?と大泣きで、友達とママさんにも用事?と聞かれとりあえず今日は用事で〜と誤魔化しましたが来週行こうね!と言われ来週丸々誤魔化せる気がしません。
上のお子さんが居らっしゃる方、悪阻が酷かった方はどのように周りに隠されてましたか?又、仲良い方(ほぼ毎日出会う方)に妊娠の言うタイミングはいつでしたか?😣

コメント

りんご

体調が悪くて💦ではダメですかね?
うつしても困るから…と。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️!
    とりあえず調子の良い日はなるべく行ってあげて、悪い日は私の体調が悪くて...で隠し通そうと思います😖

• 4月14日
くんしゅうみかん

私も今回の妊娠で同じ状況でしたー!
公園に行ける日もあれば行けない日もちょこちょこあって、公園行ったら行ったで食べづわりのため食べてないと気持ち悪くて、公園のベンチでゼリーやカロリーメイトをコソコソ食べてたので、どう思われてるか心配でした。(笑)

公園メンバーの中でもほんとに仲良しのママには心拍確認後すぐに報告し、他のママには3ヶ月くらいの時に話しました!
9月に初期流産を経験したため、初期に周りに報告するのは少し躊躇ったのですが、つわりを隠し通せる気がしなかったので💦

案の定、何人かのママには「体調悪いって公園来ない日もあったし、普段食べないのに色々食べたりしてたから、もしかしたらおめでたかな?とは思ってたんだよ〜😆」と言われました👼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはおめでとうございます☺️!
    全く同じ状況を経験されてとても参考になります😭
    やはり皆さん妊娠を経験されているからか隠してても勘づかれちゃいますよね...私も仲良い方には心拍確認後に報告してそれ以外のママさんには3ヶ月か安定期後に報告しようと思います!
    因みにあっちゃんさんは心拍確認出来たのはいつ頃でしたか?🌼

• 4月14日
  • くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

ありがとうございます😍
    りりりさんも、おめでとうございます❤️
    そうなんですよ!さすが皆さん経験者!ですよね😁
    今回はわりと早めで、初診の5〜6週で確認できました💮

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥹💓
    おお!5週〜6週だと早めに確認できたんですね羨ましいです✨
    私も初診予定日が6週半ばなのですが、早く確認して気持ち的に少し楽になりたいです🤣

• 4月14日