※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
ココロ・悩み

子どもの熱で仕事を休むお母さんたちへの相談。熱で仕事に行けず、祖母も手が離せず。条件が合わず葛藤中。

子どもの熱のたびに仕事を
休まなくちゃいけないお母さん様たちへ

メンタルやられてませんか?🥹🥹

お金も減るし
謝ってばっかりでメンタルも擦り減る

わたしは、
近くに祖母がいるので
大抵は祖母にお願いするのですが
感染症だったり、症状がひどい時は
仕事を休んでいます。

昨日の朝から熱があり
元気だし38.6℃くらいだったので
祖母にお願いし、仕事にいきました。
今日もそのようにしようと思っていたのですが
昼前くらいから少しぐったり気味で
目もあまり開かないような感じで
熱を測ると40.6℃🥶🥶

40℃超えの熱でぐったりする息子を
預けて仕事に行くことができず、、
祖母も
さすがに高熱で
ぐったりしてるのは怖いから見れない、と言われ
職場に連絡すると明らか不機嫌で
苦笑いで はい、わかりましたー と、、
怖すぎる😢😢😢

14:30〜19:00パートで保育士してます
延長の時間なので人がいる時間だし
ご迷惑なのはもちろんわかっています、でも

謝ってばっかりでつらい
でも自分の子どもが苦しい時においていける?
子どもが4人もいる保育士なんだし
気持ちわかってくれても、、

と、毎回こんな感じで病んで求人を探してますが
結局は子どもと休みの日が同じで
パートなのに有給、賞与がもらえているので
なかなかこの仕事よりも条件がいいところがなく
しかもどこ行っても休むことはご迷惑に代わりないし
と結局辞められず😭
余裕があれば専業主婦になりたいけど
奨学金と月万単位の医療費を払っていて
ぎりぎりで生きてます🥹

数年前よりも気にしないようにするのが
上手くなってきましたが
気にならないわけでもなく
ごめんなさい😞ばっかりです

メンタルボロボロお母さんたち(いるかな?)
今日もお疲れ様です
かわいいうちは大変なんだと
思うようにしてますが病むこともあるよね
うんうん
がんばらない気にしない を
もっとーにだよねぇ

ごめんなさい
話し相手がいないのでここで呟かせてもらいました笑


コメント

うに

やられていました!
専業主婦なら何の後ろめたさもなく看病に専念できるのにと思いました。

でも、3歳を超えたら風邪も引きにくくなるじゃないですか。辛いのは今だけと自分に言い聞かせて乗り越えました!🤗

仕事をやめた場合のデメリットの方が大きいと思って、なんとか頑張りました~😭辛いですよね💦あと少し、頑張りましょう~💦

ママ辞めたい😓

メンタルやられてます😭
月に1回は1週間やすんでばかりです😭
電話もしづらいし、行って謝るのも疲れちゃいました💦

私しも話し相手がいなくてコメントしちゃいました😭