※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが140mlと160mlの完全ミルクを3時間ごとに飲んでいます。夜は4〜5時間あくことも。体重は6キロ以上で、7キロになるかも。ミルクはほほえみを使用中。

生後3ヶ月になったばかりです!
完全ミルクなんですが
140、160を3時間ごとに交互に
飲ませてます。おおいですか?

夜は4時間とか5時間あくときあります。

産まれた体重が3574gでした。
この前測ったら6キロ以上あって。
7キロになるかもです。

ミルクは、ほほえみ使ってます。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の頃は、160ml×5回と、寝る前180ml×1回でした!
生まれた時は約3700g、3ヶ月なりたての時は7100gくらいでした!
ミルクはほほえみです。
たぶん、たくさん飲む方で、ぶくぶくのおデブちゃんでした😂
体重は成長曲線内なので、心配はしてませんでした💡

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ですが160×5〜6あげてます🍼
夜は7.8時間空いて昼間は大体3〜4時間おきです!

3キロないくらいで生まれてこの間測ったら6キロちょっとでした!
飲みむらが激しいので、もう少しちゃんと飲むようになったら180にしようかな!て思ってます🤭

sasasa🐵

目安は1日トータル1000mlで、3ヶ月で出生体重から倍らしいですが、寝返りしてハイハイしてって動くようになったらスリムになっていくと思いますし、
そんなに飲ませすぎって感じもしません🤗🍀

うちは低出生だったから飲ませてたら1回で200飲むようになり…5-6時間空けるように調整してます😂
2000gで産まれたのに6300gあります🤣

離乳食食べるようになったらきっと調整出来るーって思ってます😌