※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが後頭部を打ち、腫れています。病院へ行くべきか、腫れが治るまでどのくらいかかるか知りたいです。

生後8ヶ月です。昨日の午後後ろに倒れて思いっきり後頭部を打ってしまいました。赤く腫れていてたんこぶになっていました。今朝は赤みもなく腫れもないかなと思いながら触ってみたら微かにまだ腫れている気がします。赤みはないしそれ以外に症状は無いのですが病院行ったほうがいいのでしょうか?
たんこぶなのか違うのかわかりませんが、もしたんこぶだったら治るのにどのくらいかかりますか?ブヨブヨはしていません。

コメント

🔰ちゃん

心配ですよね😭
毎日育児お疲れ様です。

気になるなら病院に電話する、その一択だと思います。
こちらで経験談を聞いても、お子様に当てはまるとは限らないのでお医者様に聞く、みてもらうのが絶対に1番安心です。

大変かとは思いますが何かあってからでは遅いので、やりすぎと思うことでも動くことをおすすめします!