※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

イライラしすぎてやばいです。私は義実家で同居しています。近くに義妹…

イライラしすぎてやばいです。
聞いてください、、、

私は義実家で同居しています。
近くに義妹が嫁いでいて、
頻繁にうちに子供預けて
遊びに行っています。
それも腹立たしいんですが、
今日は別のことで。

義妹は、なんでもかんでも
「あれない?あったらちょうだい」
っていうかんじで持っていきます。
子供の習い事の月謝代が
足らなければ
「100円ない?ちょうだい」とか。
まぁこれも義母のお金渡してるので
別にいいんですが。

「玉ねぎちょうだい」
「卵家族分ちょうだい」
こんなんも結構あります。
そして、昨日は
「風邪引いたから薬ちょうだい」でした。

私が今、薬を飲もうとして
薬箱開けたら空っぽ。
義母、全部あげやがった

ちなみに、薬買ってるの私です。
食材買ってるのも私です。

腹立たないですか?
私が心狭いですか?

うちに取りに来れるなら、
そのまま買いに行けばいいとおもいませんか?
ちなみに、薬局もスーパーも、
車で5分も走ればたくさんあります。

ほんとにむかつきます…😭

コメント

がーこ

全然心狭くないです!むしろ現時点で文句言ってないなんてめっちゃ優しいと思います🥺
薬も食材もあげる必要ないですし、意味分からないですよね。めっちゃ腹立ちます😡
貰っていく義妹も、あげる義母も😑
私性格悪いので、全部隠したいし、減ってたらわざと義母に聞いちゃうかもです😤😤あったはずだから買ってこなかったのに今使おうと思ったら無いので困ってます〜って😜

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♪
    文句言ったことないです💦
    というか、言えなくて😞😞
    私も隠せるものは隠したりしてますが、まさか薬まで?ってかんじでした😔
    いくら親だからって、ちょっと甘えすぎですよね💢

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

ん?うちの義姉と義母のことでしょうか?笑

うちも子供が産まれるまで同じ状況でした💦毎週、子供だけ泊まりで家に来る。肝心の義姉は飲みに行くやら、県外に遊びに行くやら。
実家ならまだしも、主人が買った家なので実家ではない。
早ければ朝から、遅くても昼過ぎに預けにきてご飯はもちろんお風呂もいれてきてくれません😑家で使ってないものあれば「これ使ってないならちょうだい。」なんて普通でした。そりゃあ本人は実家と思って預けてるんで仕方ないとして、食費はうち持ち、風邪を引いてようが預けに来るのでストレス半端なかったです。子供も勝手に冷蔵庫からアイス食べるし。ソファーで食べないでって言ってるのに平気でソファーでお菓子食べてこぼすし、物は片付けず出しっぱなしだし。それを良しとする義母にもわけわからない。

今は私たち夫婦の子供がいて、泊まりに来ても場所ないので義母にあっちの家に行ってもらってますが、こっちからしたら嫁が嫁いできた時点でそうしろよって感じです🤣

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    えっ同じです!同じく子供だけおいて、義妹はしょっちゅう遊びに行ってます😏片付けもしないし、いろいろこぼすし!うちも風邪引いてるのに連れてくるとかも結構あります!ほんとにありえないですよね💢
    実家だとしても、嫁が嫁いだ時点で、もう遠慮するのが普通ですよね!!ほんと信じられない…

今は、義母が向こうに行ってくれてるんですね!羨ましい🥺🥺
    うちは、子供たち遊びたがるでしょ、とか言っていまだに連れてくるんです😔😔義母が楽したいだけなくせに!
    共感していただけて嬉しかったです🥹🥹ありがとうございました♡

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、義母に言っても同じような感じでした😭なんなら「なんであの子(義姉)の実家なのに来ちゃダメなの?」と伝わらず。こっちからしてみたら、実家じゃなくて弟夫婦(私たち)の家でしょ…
    さすがに、私が妊娠してるのにインフル病み上がりの子供を預けてきて(しかも微熱の咳めっちゃしてるし)それを良しとする義母に限界が来たので旦那に相談しました。で、直接私から義姉に思ったこと伝えました😂
    義姉は話が通じたので謝ってくれたんですが、話を聞くと義母がわざわざあっちの家に行くのがめんどくさいからうちに来てたようで、義姉からしてみたら家に来てもらうのは問題ないってことでそこからはあっちの家ですね😑
    ていうか、娘(義姉)のことが超好きな義母なのでこっちじゃなくて娘と同居したらいいのにってずーーっと思ってます😑

• 4月16日
  • さくら

さくら

わ〜😅確かに実家ではあるけど、もうはじめてのママリさんご夫妻が住んでるのに…ってかんじですよね💦
    でも義姉さんが話の通じる方でほんとーによかったです‼︎義姉さんも「なんで自分の実家なのに遠慮しなきゃいけないの?」って言うタイプだったら、今でもストレス抱えてたかと思います😢😢

私も子供が風邪気味のときは、うつすと嫌だからって言って、向こうの家に行ってもらってます💦逆に、こっちも赤ちゃんいるので、連れてこないでって言ってますが、体調悪いとき以外はお構いなしなので…
    私がもっと強く言えたらいいんですけど言えなくて、グチグチ言うばかりです😅😅笑

私もそれ思います!!
    娘と同居すればいいのに‼︎そしたら誰もストレス溜めることなく過ごせますよね😏😏

• 4月18日
はじめてのママリ

薬は買ったら自分しか分からない所に隠しましょう!
あげられたら困ります。こちらにも生活があるので。と伝えて、義姉には旦那さんから、これ以上貰って行くならお金請求するから。
今物価も上がっててうちも大変なんやし、考えろと。
手間賃上乗せで請求するから
と言ってもらいましょう…

• さくら

さくら

薬、これからは隠します😞
    ほんと甘えすぎで腹立ちますよね!
    旦那にも話して、ちゃんと伝えてもらうようにします😓😓
    ありがとうございました✨

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

全然、狭くないですよ!
毎回は腹立ちます!

卵なんて今値上がりやばいのによく言ってくるなという感じですよ!
しかもそんなにもらってさぞかし、食費やらなにやら節約できてるはずなのになぜ100円請求する?!って思っちゃいます💦

• さくら

さくら

ですよね⁈ふざけんなよって思います!我が家のが人数多いので、食材持ってかれたら困るんですよね💢

うんうん、100円なんてコンビニでお釣り作ってこいよ!ってなりますよ😥
    共感していただき、ありがとうございました😊

• 4月16日
ぴよ

むかつきますね!!
図々しすぎます。
義母が断るべきですよね。
ぜんぜん心狭くないですよ!

義母の前で体調悪そうにしましょ。「薬飲もうと思ったんですけど無くて、、🥲」って言いましょ!笑

• さくら

さくら

もう私たちが同居していて、生活費も私たちが主となっているのわかっているはずなのに、いくら親だからってちょっと図々しいですよね😫
    薬のことは、昨日、言ってやりました😏そしたらさっき買ってきてました🤣笑

• 4月16日
036

狭くないです!!!
全て薬代、卵代、100円、貸してやったものは返してもらうべきです!!!

まあ、そこまでケチな人間なので返してもらうのは無理かもしれませんが、今後はあなたにあげるものはないと突っぱねてしまって良いと思います。

• さくら

さくら

見返りとかがあればまだ許せるんですけど、そういうのが一切ないんですよね😒😒
    貰えて当たり前って思ってるところがむかつきます😫
    もうこれからは隠せるものは隠すことにします😭😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

うざいですね。自分の実家だし実家に置いてあるものは使っていいって感覚なんですかね💦図々しいので多少文句言ってもいいと思います。。
薬はもうどこかに隠して、無いから自分で用意してくれっていってもいいと思います💦
そんな毎回自分で用意しているもの持っていかれるとたまりません。全然心狭くないですし、義妹がもっと自立すべきだと思います。。

• さくら

さくら

私が結構、食材とか日用品はストックないと不安なタイプなので、なくなりそうになると買っておくんですが、それを持っていかれるとほんとに困るんですよね😭誰のためのストックなんだと思ってしまいます😔

本当にもっと自立してほしいです😫義母も甘すぎですし…😞

• 4月16日