※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が離乳食後に嘔吐。卵黄を初めて与えたが、医師は吐くことはよくあると安心させた。同じ経験の方いますか?

7ヶ月になる男の子を育ててます👶
今日、離乳食をあげて約2時間後嘔吐しました💦初めてあげた食材はありません。心配だとすれば、卵黄1個分をあげたことです💦(卵黄は今まで小さじ 1を6回あげてます。)
別件で小児科に行く用事があったので先生に聞きましたが、吐くのはよくあるから大丈夫と言われました😢
人参を粗くすり潰して食べさせたりもしたので、消化不良かな?とも思いましたがアレルギーも心配です。

同じような症状出た方いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで大丈夫でも、一定の量を食べた時にアレルギー反応が出る子もいるのでもしかしたらアレルギーかもしれません😿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢明日量を少なくしてもう一度あげてみようと思います!コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 4月14日
しみこ

卵黄接種後数時間後に嘔吐を繰り返す消化管アレルギーというものがあるようです。卵白がアレルギー反応を起こすと言われているので、それかも?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は1回だけなんですが、やっぱ消化管アレルギーなんですかね〜😢明日もう一度チャレンジしてみます!コメントありがとうございます!

• 4月14日
ママリ

まさに同じ状況で、アレルギー科のある小児科で採血しました!
うちの子は少ない量では一度も吐かなかったのですが、全量2回試したら2回とも2時間後に嘔吐してます💦
結果はまだですがきっとアレルギーかなと😭
心配ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢明日量を減らして様子を見ようと思います💦
    調べるとアレルギーって出てきますもんね😭ママリさんのお子さんも心配ですね😭

• 4月14日