※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がいて、離乳食スタート時期について悩んでいます。他の子は早く始めているようで、自分と子供のペースで考えていますが、どうしたらいいか迷っています。

離乳食スタート時期について

5ヶ月と数日の息子です👶
GWに旦那と私の実家へ帰省するため(それぞれ車で7時間ほどかかります)、バタバタだしGW明けてから離乳食スタートでいいかなと思ってるんですけど、

ママリやインスタを見てたら、5ヶ月スタートの子が多い気がして、早くしてあげたほうがいいのかなとか思ってしまいます😢

なんなら息子は私たちがご飯食べている間、じーっと見てダラダラとよだれを垂らしてるので、早くあげたい気持ちもあって…

自分と子供のペースでいいとは思ってるのですがどうしようか悩み中です😩

コメント

はじめてのママリ🔰

今から始めてGWはお休みするのもいいですし、GW明けからでも全然問題ないと思います😊

• よっち

よっち

トータル9日間お休みすることになるんですが、問題ないですか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!食べが悪くて一旦お休みされる方もいますし、私も年末年始病院が空いていないのと、私と夫が順番でコロナになりその時はお休みしました!
    食べたそうだったらお湯で溶かしてできるお粥や野菜もあるので、簡単にあげれますよ😊

• 4月14日
  • よっち

よっち

なるほど!間隔が空いてもいいんですね!
    確かに親が体調崩したら、あげれないですもんね。
    ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月になってから始めましたよ!
保育園の入園時期が迫っていてたくさんの食材をクリアしないといけない等の事情がなければ、急ぐ必要は全くないです👌

• よっち

よっち

同じ方がいて良かったです…
    特にそのような事情はないので、焦らずで大丈夫ですよね😭

ありがとうございます😊

• 4月14日