※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなな
子育て・グッズ

子どもが低血糖か不明で、甘いもので元気になることがある。体質による可能性も。食べ物のおすすめは?

子どもがたまに、朝起こしても異常に眠そうでグッタリしてて、甘いもの少しずつ食べさせると元気になる…ということがあるのですが、これは低血糖でしょうか。
3歳の次女なのですが、今朝上記の症状があり、これで4回目です。
6歳の長女は一度もなったことありません。
低血糖になりやすい体質ってあるのでしょうか?
症状が出た際、咀嚼するのも面倒なようで、プリンや加糖ヨーグルトなどなら食べてくれるのですが、何かおすすめの食べ物や飲み物ありますか?

コメント

食べれてるだけまだ大丈夫かな?と思うのですが、病気が隠れていたら怖いのでわたしなら小児科に相談します😢

• はなな

はなな

コメントありがとうございます!
    数ヶ月に1度くらいの頻度で起こり、食べたら治るのであまり気にしていなかったのですが、念のため相談したほうがよさそうですね😣
    ダウン症で健康観察のため定期的に小児科通ってて、もうすぐ受診あるので相談してみます!

• 4月14日