※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

入院中で隣のいびきがうるさくて寝れない。助産師に伝えたいが、お隣さんがいて言いにくい。筆談やスマホでの伝達は考えものか。


現在入院中なのですが

2人部屋で隣の人のいびきがありえんくらい
うるさくて、寝れない時が多いです

助産師さんにお伝えしたいのですが
ずっとお隣さんもお部屋にいるので言いにくいです

筆談やスマホの文字入力で伝えるのは
どう思いますか?あまり良くないですかね、、、

コメント

るん

いびきってかきたくて買いてる訳ではないので、
耳栓するなりこちらがどうにか対応するしかないと思います😭
大部屋ってそう言うのもあってストレス溜まりますよね😖

  • ママリ

    ママリ

    生理現象なのは分かるんですが、、、イヤフォンして音楽聴いていても聞こえてくるくらいなので寝不足で逆に体調悪くなってきます

    • 4月14日
deleted user

伝えるのはなしです。

結構デリケートな問題ですし、仲良しならまだしも…
それに本人に伝えたところで改善のしようがなくないですか…?

それなら個室料金払って自分が移動するように相談します…

  • ママリ

    ママリ

    助産師しんに相談しようとしています。本人には流石に伝えません。

    夜も朝も昼間もずっといびきで流石に寝不足なので…

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    助産師さんも伝えられたところで
    どうしようもなくないですか?
    本人に他の方からいびきが…なんて言えないですし
    余計な仕事を増やしてしまって申し訳ないので

    他の方が仰るように耳栓するか
    お金払って個室にするかですかね💦

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    助産師さんにも本人に伝えてほしいからいう訳ではなく、個室など他のお部屋に移動できるかの相談もしたいため筆談で伝えたいと思っています。対策しても限界がきたので

    • 4月14日
ツー

室内で電話してうるさいとかだと注意してもらえるかもですが、
いびきはどうしようもないので、耳栓するか、自分が有料の個室に移動するくらいしかないと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    イヤフォンして音楽かけても聞こえてきます。
    有料の個室に移動しかないのも分かっているのでその事について筆談で伝えてもいいのかということでした

    • 4月14日
  • ツー

    ツー

    個室へ移動したい等の相談でしたら、「ちょっと気まずいので筆談で失礼します」って前置きを書いてから、「同室の方のいびきが〜」って筆談で相談したら感じ良いかなって思います🙆

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

他の方が言ってるように、ご自身での対策が必要かなぁと思いました。
相手の方はわざとやってるわけじゃないですもんね…
眠れないから、個室に移動できますか?って聞くなら有りだと思います。

  • ママリ

    ママリ

    対策したうえで、何日間か我慢したけど無理だったため、相談しようかという風に思いました。

    • 4月14日
はじめてのままり

昨日もコメントさせてもらいましたが
私は部屋を出て伝えたり
スマホに打って伝えてましたよ☺️◎

幸い入院していた病院は
対応してくれましたが
イビキで移動させてもらえないところもあると思うので
伝えてみるのもありだと思います✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    やはり昨晩もひどく今もひどいので
    一度伝えてみるだけ伝えてみます😭

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    仕方のないことかもですが
    私はイライラしてしまってました😂💦
    長期で色んなストレスで少しの音もダメになってしまったので
    最後の1ヶ月は個室でしたが( ᐪ_ᐪ )
    1日中寝られてるのもストレスなりますね💧

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもイライラしてしまって本当によくないです😥
    なんで私寝れないのにこの人一日中いびきかいて寝てるの?!ってなって自分が嫌になります😥
    とりあえず個室の希望だしてみます…

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    お気持ち分かります😭💦
    羨ましい反面
    どんだけ寝るねんって
    なりますよね(´;;`)
    出費は痛かったですが
    切迫で動けないストレスに
    更に眠れないのもストレスだったので
    個室に移ったら音のストレスは無くなりました🥺💨
    別の部屋に移れたらいいんですがね( ; _ ; )

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    なんで朝も昼も寝て夜も熟睡できるの?!?ってなってます( ; ; )笑

    個室にいけたらだいぶストレス減りそうですね…出費はやっぱり気になりますが仕方ないですよね😭

    • 4月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    いびきひどい人に限って
    めっちゃ寝る傾向あります😭
    3ヶ月入院して思いました💦

    音のストレスは無くなりますが
    出費気になりますよね( ; _ ; )
    家族にイビキ酷い人は酷い人同士で
    同じ部屋に固めてほしいわって
    愚痴ってました💧(口悪くてすみません😅)

    • 4月14日
ゆい

ナースステーションまで行けないですか?絶対安静ですかね

  • ママリ

    ママリ

    部屋から出てはいけないと言われていまして、、行ければ1番楽なんですが😥

    • 4月14日
  • ゆい

    ゆい

    そうですか😣紙に書いて次来たときに渡してみるのはどうですか?移動できないならお金払って個室借りかれますかって後書きしたらいいと思います👍
    出産後はさらに赤ちゃんの泣き声で一睡もできないので今のうちは寝た方がいいと思います。私は産後入院中、1日1時間くらいしか眠れなくて、ストレスで蕁麻疹が出ました…

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    そのようにちょっと伝えてみたいと思いみす🙇ありがとうございます🙇
    私も寝れるうちに寝ておきたいです…産後は寝れないから今のうちに寝とけってよく聞くので😥蕁麻疹でるほどだったんですね(´・ω・`)

    • 4月14日
  • ゆい

    ゆい

    4人部屋だったので最悪でした…常に誰かの赤ちゃんが泣いてて…
    蕁麻疹出た日は赤ちゃん預かってもらいましたけど、他の赤ちゃんがうるさくて眠れませんでした…
    二度と大部屋には入院しません😣

    • 4月14日
  • ママリ

    ママリ

    大部屋のストレスはやばいですよね😞本当に睡眠って大事ですね、、

    • 4月14日
2度目のママリ🔰

個室に移動できるならしたいと伝えていいと思います😊
安静にするために入院してるんですからストレス溜めずに過ごせますように✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇
    ストレス溜めるのもよくないですもんね…言ってみます🙇

    • 4月14日
ゆう

いいと思います!

同じお金払ってるので
できる限りストレスのない入院生活したいですよね🥹

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭
    ほんとに同じお金払ってるのに…ってなります😭

    • 4月14日
てんまま

個室にうつりたいけど、その話をするためにどうしたらいいか、ということですもんね(^^)

まず何も理由言わずに「個室空いていたら移れますか?」と聞いて、理由聞かれたら、「一人じゃないと寝れなくて」でいいと思います(^^)
ストレスで血圧上がっちゃうので、早急に移動したいですね…!!!