※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
妊娠・出産

妊娠10週で心配。12週まで流産の可能性が高いと不安。心拍停止や成長停滞のリスクについて心配。

心配性なため、聞かせてください。
流産に関する内容なため、いやな思いをされる方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

今妊娠10週になりました。
先週の検査(9w2d)では胎芽が23.1mmと、順調であると仰っていただけました。
しかし、12週目までは流産の可能性は比較的高いとネットで見てしまい、不安になっております。。。

自然妊娠で9週目まで順調に成長しており、出血や腹痛などがなかった場合でも、来週の検査で心拍が止まっています。や、成長しておらず、流産です。となった方はいらっしゃるのでしょうか😣

不安で不安でたまりません😭😭

コメント

さらい

はい。いきなりでしたね、、

• omochi

omochi

そうだったんですね、、、
    コメントいただきありがとうございます。

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

3日前に母子手帳受け取ってから
初めての健診で2週間振りに受診したところ
心拍止まってて稽留流産宣告されました。
腹痛も出血もありませんでした🥲

• omochi

omochi

何も症状が無くという状況だったんですね。コメントいただきありがとうございます😣

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

いるかいなかで言うと全然いますよ😓
でも12週の壁を突破してもまだまだ◯週の壁ってあるんですよね😭
心配になりすぎてもよくないので、先生が順調と仰っているならお腹の子を信じましょ✨
私も2人目ですが妊娠初期で胎動もまだまだないので、毎日不安はあります💦

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😭産まれるまで毎日が壁のような気がしています、、、
    お互い赤ちゃんを信じるのみですね!

• 4月14日
mhpiii

不安ですよね😢でもいろいろなパターンがありますよね、無事にその週数超えられる方もいれば、その週超えても流産、早産してしまった方もいますし、、不安な気持ちはよくわかります、本当に出産は奇跡だなと思います❣️でもまずは今お腹の赤ちゃんが順調だと言われているなら、不安になりすぎず、お腹の赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしてあげた方が赤ちゃんにとってもいいかなと思いますよ👶

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😭😭不安で気が滅入りそうでしたが、楽しみな事を想像して、赤ちゃんを信じてみます♡

• 4月14日
きなこ

いるかいないかでいえば全然います。稽留流産は検診でいきなり心拍止まってることを知る場合が多いので、、、9週の壁を超えても12週の壁を超えても、安定期になっても、そのリスクは勿論あります。
でも不安なのは貴方だけでなく、幸せそうに見えるあの人もその人も、妊娠した人は全員その不安と10ヶ月間戦うのです😊お腹の子を信じて乗り越えましょう〜〜!!!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😭初めて妊娠してみて、みんなこんな経験をしていたんだと知りました、、、信じて戦い抜きます!!!🔥

• 4月14日
ママリ

知り合い、39週の最後の妊婦検診で宣告され、そのまま死産でした。
産まれるまでは不安ですよね。
産まれてからも病気や怪我と不安だらけなので、信じるしかないですね。

• omochi

omochi

コメントありがとうございます。ほんとーーに生まれるまで何が起こるか分からないのですね。赤ちゃんを信じます!

• 4月14日
saya

私は母子手帳を貰って、2回目の妊婦健診で突然心拍がとまってました。妊娠12週です。今まで何の問題もなく順調で腹痛も出血もありませんでした…💦

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😣ご経験、参考になります。

• 4月14日
ねこた

ご不安な気持ち分かります。
うちは女性も多い職場ということもあり、出産は本当に奇跡なんだなと思う場面を見てきました。
12週までの方もですが、それ以降の流産の方も何人かいらっしゃいましたし、産休入った同僚が死産してしまったケースもありました。
なので私も特に初期は不安でいっぱいでしたが、旦那に話したり赤ちゃんのこと調べたり前向きになるようにしていました!

• omochi

omochi

コメントありがとうございます。授かれたことも、産まれることも奇跡なんだと実感しています。下を向いてばかりですが、前向きに頑張ります🔥

• 4月14日

12週で流産の経験があります。
流産してる人って知らないだけで結構多いんですよね。
初期の流産率も低くはないですし😞

不安になる気持ち分かりますが、
分からない未来のことで不安になってる時間が勿体ないので気を紛らわせて楽しいことしてください😊

• omochi

omochi

コメントありがとうございます😭悪い方、悪い方と考えてしまい、不安に苛まれておりますが、何か気を紛らわす方法を探して、妊婦期間を楽しもうと思います!

• 4月14日