※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那さんの飲み会のお迎えってしますか?「今日は飲み会だから」と言われ…

旦那さんの飲み会のお迎えってしますか?

「今日は飲み会だから」と言われていました。
いつもはタクシーで帰ってきたり、遅すぎると職場に泊まったりしていましたが、なぜか先日は迎えに来てほしいと言われました。
行けないことはないのですが、未就学の子が2人います。なので、「行けるけど寝てる子たち乗せていくけどいい?」と聞きました。すると、「じゃあいいや」とタクシーで帰ってきましたが、明らかに怒ってます。「〇〇は疲れてるやろうから、何もしなくていいから。ゆっくり休んどけば」と言われました。

恐らく、私の文面が、寝てるのにわざわざ起こして迎えに行くんか?めんどくさ!って感じに捉えられたのかなと思いますが…(実際そうなんですけど、笑)
彼はキレると何を言っても無駄なので、寝室に避難しました。なので、真相はわからないです。


お迎えは子供がいない時はしてましたが、子供が生まれてからはしてません。とゆうか、できなくないですか?
行ってもいいのですが、未就学の子供2人置いて行けないし、連れて行ったら起きるし。もし子供たちの目が冴えてしまっても、寝かしつけるのは私です。

私に思いやりが足りないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人で帰ってこいよって
思っちゃいますね🙏🙏🙏

こきん

旦那の甘えたい気持ちはわかりますが、こっちのこと考えてーーーー!って思ってしまいます。。😭

ママり🧒🏻👼👶🏻

子供優先です!自分で帰ってこれる手段がある限り、自分で帰ってくるべきかと!!

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

行きませんし行ったことないです。迎えに行かなきゃ行けないなら辞めろやってなりますね🥸不機嫌になるくらいならやめれば?って言います🫥

はじめてのママリ🔰

しないです💦
子供起こしてまでしたくないです😩

タクシーあるんだから、怒る意味がわからないです😅
飲みにいけているのにそれに怒るってわがまますぎ😩

ゆん

行かないですね😇
呑み会なら自分で帰ってきて
って感じです😇

めい

子どもができてからは迎えは行きません!

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

コロナ前のうちの旦那のことかと思いました!😳
てかうちの旦那以外にもアホなこと言う人いて共感しかないです😭

私も子供産まれる前までは迎え行ってましたが、産まれてからは「寝てる子供を車に乗せて迎えに来いってことですか?」って何回も行ったことあります😇
その度に「寂しいやん」とか言われましたが知らんがな🤪!

最近もたまに言われますが
「無理」って言うと「ですよね〜」って自力で帰ってきてもらってます😇

子育てしてるお母さんに対して、寝てるお子さんに対しての思いやりが足りないのでままりさんは悪くないですよ🥺

☆peony☆

飲みに行ける分際でお迎え頼むなんて最低。

自分で帰ってこいよって思っちゃいます。

子供置いて行けないし、連れて行くのも大変。

わがままもいい加減にしてもらいたい

怒りたいのはこっちだよね。

ゆう

1人で帰ってこいです👍
旦那が飲み会の日は約束してます!
・自分に帰ってくる
・飲みすぎない
・3次会はいかない
これが条件です😂

はじめてのママリ🔰

子供産まれてからは1度もしてないです。
なんなら仕事の都合での送迎も子供たちが寝る9時以降は自分でなんとかしてもらいます!
タクシー超高額になる田舎の車社会ですが、周りもみんなこんな感じですよ💦

はじめてのママリ🔰

分かります!私も子ども産まれる前は迎えに行きましたが今は断ります。
子ども優先です!ましてや寝ていたら行けないですよね!
大人なのだから自分でなんとかしてほしいです!

はじめてのママリ🔰

行きませんよ。私も飲みに行きますが、子ども寝てるのわかってるから迎えに来て貰おうって発想にすら当然なりません。
自分で帰ってこい!ですね

みゆ

行かないですね!
旦那が職場で具合悪くなって帰ってくるのが難しいって言う時しかお迎えには行きません🙄

子供達寝てる時間を分かった上で何故お迎えを頼めるのか理解不能です😮
さらに不機嫌…親の自覚足りなさすぎますね🙄💦

ママリ

私はしませんが、旦那の友達奥さんは寝てる子供連れて来るって言ってました😵‍💫
誰かがそうしてもらってると、できるかな?と思うんでしょう…

ままり

みなさん、ありがとうございます。
とてもたくさんの共感を頂きまして、楽になりました。まとめてのお返事ですみません。

それからずっと無視してくる旦那に嫌気がさしますが、しっかり話したいと思います。ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

行けるけど〜の文章ままりさん優しすぎると思っちゃいました😭💓すごい!私なら行けるわけねぇだろ!一択です!笑

ままり

え、旦那ウザ😇
赤ちゃんじゃないんだから1人で帰ってこいよって思います😂
うちも幼児育てていますが子供が寝てから飲み会の迎えこいなんて言われたらブチ切れますよ!!
そんなくだらない理由で寝てる子起こすなんて可哀想すぎます💦

まり

え。子どもいるし、普通に無理です🤣
何言ってんねんって感じですね🤣