※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
サプリ・健康

左おしりから左足にかけてヒリヒリ痛みがあり、冷やしても改善せず、夜中にはふくらはぎも痛む。神経障害性疼痛でしょうか?同じ経験者いますか?

昨日の昼あたりから左のおしりがヒリヒリして、その後左足の甲から指にかけてヒリヒリし始めました。
火傷や怪我もしてないのにずっとヒリヒリして痛いです。。
ずっと冷やしてますがあまり改善されません。
夜中にはふくらはぎもヒリヒリし始めました。

これって神経障害性疼痛ですか?😰
火傷した時のようなヒリヒリ感です。
同じ方いますか?😭

コメント

しゃるる🏎

ちょっと違うかもしれませんが…
ヒリヒリというか私はピリピリですが、敏感肌的な感じになります。範囲が広がっても必ずどちらか片側だけピリピリします。
私の場合は疲れていたり、風邪ひき前になりやすいです

きーちゃん

私も今同じ症状で悩んでいて思わずコメントしてしまいました😭
私は右手の甲と腰が外傷もないのに火傷のようなヒリヒリ感があります😭
調べたら神経障害性疼痛が1番当てはまるのでおそらくそうなのかなと思っています😢

  • るー

    るー

    極たまに起こるんですよね(>_<;)
    冷やしたりなにか対策してますか?💦

    • 4月14日
  • きーちゃん

    きーちゃん

    まさにそうなんです!極たまにヒリヒリ痛むので、仕事もしているのでなかなかすぐに病院に行けなくて行こうと思うと治ってたりするので今の所我慢しています😭😭

    • 4月14日
  • るー

    るー

    私もそういう感じです!
    次の日には良くなってることが多いです🥺💦
    今日はなぜか良くならないですが😰

    • 4月14日