※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘の習い事について相談です。本格的な器械体操と運動スクールどちらを選ぶか悩んでいます。娘は運動神経が良く、両方習わせるか迷っています。

4歳娘の習い事についてご相談があります。

娘の習い事に、家のすぐ近くにある本格的な器械体操の教室を検討していました。春休みの短期教室に行ったりして、娘も「もう終わっちゃうの嫌だ。習いたい!!」と言っていたのですが…

幼稚園の課外教室の運動スクール(楽しく体を動かす系)があって、仲良しのお友達達がこの4月から入会することになり、娘も入会したいとなってしまいました。

親的にも、娘は発達早めで、運動神経も良い方なので、体操をさせたいなと思っていたのですが…
(個人的にも体操女子に憧れがありまして!笑
側転とか、連続前周りとか、かっこいいなぁ。なんて。)

「あれー?体操習いたいって言ってたのはー?」
と聞いてみると
「幼稚園お休みの時にしたい。幼稚園がある時は運動スクールがいい」
とのこと……………

運動スクールを入会して、器械体操は、春休みや夏休みの短期教室だけにすればいいのかしら……

運動スクールと器械体操、二つ習わせる????笑

幼稚園の課外教室を恨みます……笑

コメント

ままり

保育園の運動スクールに通っていました!仲良しのお友達が通っていたので一緒にやりたいで始めたのですが、運動スクールはやはり楽しむ事がメインであって、できない子ともペースを合わせてみんなで楽しく!な場だと思うので、もともと運動神経が良い子なら尚更本格的に体操を習わせたいなら器械体操も並行して習わせた方がいいかなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご相談にのってくださり、ありがとうございます。
    そうなんです。まさにその通りで、楽しむことがメインな感じです。

どうしようか迷っているのですが…
    一つしか選べないとしたら、やはり娘が希望している運動スクールに入会させてあげるべきですかね?

幼稚園の課外教室のダンスを今、習っており(これも、娘がお友達と一緒にやりたいと言ってきて…)
    課外教室ではなくて、本格的な習い事を色々させたいのに…
    課外教室ばかりになってしまいます

• 4月14日
  • ままり

ままり

二つ習うのが一番だとは思います!!
    どうしても一つに絞らなければいけないのであれば、私だったら今年は運動スクールに入会して、来年度もしくは再来年度に器械体操の教室に切り替えます!!

• 4月14日
ぐう

運動神経が良い娘さんとのことで、体力有り余ってませんか😉?

私なら2つ習わせちゃいます!