※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの世話を雑にして、暴言も吐く。育休中は夜中もゲームで起きている。旦那に頼りたくないが、旦那が赤ちゃんに関わると赤ちゃんが泣く。どうしたらいいか心配。

双子ちゃんが泣くたびに、旦那は「うるさいなぁ〜」と言ったり、ミルクの時間なのにミルクを飲まないと「もう知らん〜」と言ったり、その後に赤ちゃんが泣くと、「ミルク飲ます時にちゃんと飲めよ!!」と言ったり旦那はします。
母乳とミルク飲んでオムツも交換も終わってるのに泣いてたりすると、優しい時は「どうしたの??」と旦那が赤ちゃんに言うのですが、何かあったのかめちゃくちゃ雑に抱っこしてみたりする時があって、旦那に「辞めたその抱き方!!もし何かあったらどうするの??めちゃくちゃ雑すぎ!!まじでその抱き方辞めて!!」と旦那に言うと、「1番最初の子も雑だったら大丈夫!!」と言ったりします。
旦那が育休取ってくれるのは嬉しいのですが、「俺1度布団で寝ると起きれないし、赤ちゃんの声も聞こえなくなるから夜中はパソコンでゲーム配信見たりゲームしたりして起きといて赤ちゃんのミルクの時間になったらミルク飲ませたりするから夜中は俺に任せて!!」と言われるのですが、抱っこ雑、暴言吐くしで旦那を頼りたくない気持ちでいっぱいで旦那が赤ちゃんにミルク飲まそうとすると赤ちゃんが泣きます。
どうしたらいいですが??
心配でしょうがないです!!
今は旦那の親と同居してます

コメント

3ママファイティン☺︎

ありえないですね🙄💔とことん詰めて2度とそんな事しないように自分なら言います。赤ちゃんにうるさいとか、ちゃんと飲めよとか、雑に抱っことかする人、夫というより人として無理じゃないですか??そんな対応しかできないなら、任せたくないし、自分が実家に帰れるのらば子供連れて旦那様の反省や対応の変化が見られるまで触らせたくないです。ただ夜中起きてるし、ミルク任せてって言うってことはお世辞全くしたくない人ではなさそうですしね。本当に何もしない人だと起きててもしないですもんね。やり方や言い方を変えてくれたら、本当に嬉しいと伝え続けるか、安心できないから一緒にしばらく見守りつつ、ひたすら注意するかですねー_(:3」z)_

🍠

1度寝たら起きれないとか言い訳に近いように聞こえますね汗

うちは夜中でも旦那のこと蹴り飛ばして起きろや!!💢💢って言って起こしてミルクあげさせてました!‪w
同じく義実家同居してましたが何もやらない義母がうちの息子が夜泣きしてミルク〜ってなって作ってる時に義母が「何泣かしてんのよ💢💢」って夜中なのにいきなり部屋にきて怒鳴られたことあります!!💢
お前育児したことあるんか?って言いたくなりましたw