※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子の靴のサイズアップについて相談です。14cmの靴が大きくて歩きにくいので中敷で調整しました。このまま半年は履けるでしょうか。もう一つ予備の靴を買う予定ですが、長く履けるなら購入したいです。

2歳の子の靴のサイズアップについて教えて下さい‼︎

昨日足のサイズを測ってもらったら13.5cmで、ニューバランス愛用していたので、14cmを勧められて購入しました!ですが、かかとに大人の指1本余裕で入るほどぶかぶかで、歩きにくそうだったので中敷で調整しましたが、このままニューバランス14cmですと半年くらい履けますか❓

もう一つ予備にニューバランスを買おうと思ってるんですが、値段も安くはないので、長く履けるなら購入しようと思っていて😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ニューバランスの14cmって今までのモデルと同じモデルですかー?
モデル違うとかなり差がある印象です!

半年位は履けそうですが、うちの子達は3ヶ月で1cm足大きくなってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルは同じになります!3か月で1cm大きくなるとなると買い替えが大変ですねー😣

ちなみに何の靴を履いてますか😥?まだ保育園は行っていないのですが、洗い替えに2足以上は必要ですよね🙇‍♀️?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です😭
    靴代だけで年間いくらかかってるのかってゾッとします。笑

上の子はニューバランスでしたが、モデル変えたら自分で履きにくくなってしまったので、今はasicsのスクスクです!

下の子は、幅広なのでムーンスターとイフミー履いてます🙆‍♀️

3歳までは我が家は同じモデルで0.5cm大きい物を用意して洗い替えにしてましたー!
    今までの靴のサイズアップの傾向見たら、なんとなく予想つきそうな感じしますがどうですかねー?

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴代おそろしいですよね🥲自分の靴なんて安くても何年も履いたりするのに😅

自分で履くようになると、子どもに合わせた靴にしないとですよね‼︎asics履いている子よく見ます✨

今回サイズアップは4か月でした😥買った時が今回よりもフィットしてたので、今回は半年くらい持つことを願います🥲

ニューバランス以外も少し検討してみます😁ありがとうございました❣️

• 4月14日
ママリさんさん

うちは2才以降は半年以上は持ちますね🤔中敷きで調整するくらいなら、1年弱くらいいけるのでは?って気もします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年持ってくれたらいいですね✨今まで新調した時より緩めだったので半年以上持つことを願います🫣❣️

• 4月14日