※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

はぁーーー。やってしまった・・・。3歳の娘はよくわざとくしゃみしたり…

はぁーーー。やってしまった・・・。

3歳の娘はよくわざとくしゃみしたり、咳したり、オエっと言ったりします。
本当このご時世やめてよ。と思いつつ
「おともだちが風邪だと思ちゃうからやめようね」
と言い続けていますが本人は楽しそうにやっています。

今日の寝かしつけ0歳児を先に寝かしつけているのですが
上の子が咳をしてうるさくて下がなかなか寝なくてイライラしてしまい
「わざとやるのやめて!!!!うるさいから!!」
と怒ってしまいました。
わざと咳をしていて喉を痛めたのか、本当に体調が悪いかわかりませんが今寝ながらゴホンゴホンと半分起きた状態になりお茶を飲ませ、さすってあげるとすぐ寝ました。


あーーーーーーー。本当に体調悪くて咳してたらと思うと
罪悪感が・・・もう本当嫌です。自分最悪です

今朝の4:30起きだった娘
今日早く寝てくれるだろう。と思っていたのに咳してなかなか寝ないのもイライラしちゃって私も眠くて
0歳は何回も夜中起きるし
完全に睡眠不足からのイライラの八つ当たりです。
本当こんな母親でごめん。
自分が情けなく寝顔を見て申し訳なくなりここに殴り書きしちゃいました。

はぁ。

コメント