※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子供の入学式に両家両親から5万ほどもらいました。内祝い、いくらぐらい…

子供の入学式に両家両親から5万ほどもらいました。
内祝い、いくらぐらいでお返しが目安でしょうか🤔💦

コメント

我が家は写真を送ってます📸

親からのお祝いに内祝って要らない(というか受け取ってもらえないのでは?)と思うのですが…そういうのに厳しいご家庭なんでしょうか?💦

送るとしたら3分の1くらいの価格で食べ物がいいかなぁと思います🤔相手がお料理好きなら茅乃舎のお出汁とか選びますね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通は送らないものなんですね💦
    内祝いいらないとは言われてませんが…必要かわかりません😅

ありがとうございます!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも親からのお祝いには返してないです👀返すならお祝い返してってなっちゃう💦あくまで孫に使ってあげてねって渡されるので
写真送って家に行くときとかに多めにお土産買っていったりするくらいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、孫のお金ですから必要ないのかもしれませんね…

写真は当日おくりましたので帰省時に何かいいもの考えてみます!

• 4月15日