※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

大和屋のすくすくチェアスリムを使っているお子さんについて、自分で椅子を使うことができるか気になります。お子さんは椅子を使う際にどのようなサポートが必要なのか知りたいです。

大和屋のすくすくチェアスリム使っている方にお聞きしたいです。
できればお子さんが年少以上の方。

お子さんは自分で椅子をテーブルから出したり(座れるように)、座ってから自分でテーブルに近づけたり、降りたいときにテーブルから離して降りたり、降りたあとテーブルに戻したり(テーブルにつける)できますか?
年中の娘ですが、引っ張ることはなんとかできても、他はできません💧華奢なタイプじゃなく、力はあるタイプだと思うんですが💧

なので私や夫が手伝うのですが…
お絵描きとか工作をするときもテーブルでしているので、何か道具を取りに行くときとかいちいち手伝うのが手間で💧
幼稚園の先生に「椅子から立ったあと、椅子をしまう癖をご自宅でも意識しましょう」と言われてます💧
フローリングの上にラグを敷いて、椅子をおいてます。だから滑らないのでしょうか💧

すくすくチェアを使ってるお子さんがどうしているのか、気になります💦

コメント

さくらもち

すくすくチェア使ってます。
引っ張ることできますが、引っ張らないように、自分で乗り降りできるようテーブルから少し離して左右も入りやすいように何も置かないようにしてます。

• ゆか

ゆか

自分で乗り降りできるようにしていると、乗ったあとに隙間できませんか?
    テーブルと少し距離があるというか…
    それが嫌みたいで椅子前にして!と言われちゃうんですよね😭慣れですかね…

• 4月13日
  • さくらもち

さくらもち

ガード部分をテーブルにつけたまま横から足置き板に足掛けて乗り降りしてるのであまりズレを感じたことないです😊
    ちなみに下は透明マットでほとんど滑りません。

幼稚園で言われる椅子の出し入れはすくすくチェアだと子供では難しいのかなと思いました😊
    豆椅子くらいがやり易いかなと。

• 4月14日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね😳
    お腹にピッタリつかないと嫌みたいで…

椅子の出し入れはすくすくチェアだと難しいですよね😅
    コロコロチェアの机と椅子もあるんですが、広いテーブルで作業するのが好きみたいで使わなくなってしまって…😞

• 4月14日