※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

私立幼稚園で働いていないけど預かり保育を利用している主婦が、延長保育の利用について悩んでいます。他の働いているママたちとの違いを気にしています。園では働いていない人も利用可能と言われましたが、自分は預けるべきか悩んでいます。

満3から幼稚園に通ってて今年年少になりました。
私立幼稚園で専業主婦でも預かり保育対応の園です。
(働いてないと金額が高いです)
子どもが毎日くらいの勢いで延長したいと言いますが、私も働いていないので月に3〜4回の利用にしてます。
でもいつも迎えに行くと働いてる感じのママさん達が迎えにきてて、ちょっと心苦しくて。
今日、懇談があったので働いてなくても延長って利用して大丈夫なんですよね?と担任に聞くと、
基本は働いてる人が対象ですけどね。中には働いてない人もいますよ。服装見ればすぐわかるんで。って言われました。

これって働いてない人は預けるなよ?ってニュアンスですよね?みなさんならこの状況でも預けますか?預けるのやめますか?
子どもは延長だと他の学年の子と遊べるのが楽しいみたいでお姉ちゃんと遊びたいから行きたいと言います…

(園の説明会の時には誰でも気軽に預かり保育利用できると言っていました。)

コメント

ゆ

その分のお金払ってるなら何も気にすることないかと!
料金も高いのに、その言い方はないですよね💦
私は働いてますが、通わせてる幼稚園はリフレッシュ目的の利用もOKです!

• ママちゃん

ママちゃん

そうなんですよー!こっちは高い料金払ってるのに文句言われるの?って感じで😭
    優しいお言葉ありがとうございます!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

気にしなくてもいいと思います🙌
うちの園はリフレッシュ目的でも利用可能です🥳
お子さんも楽しいのであれば、より良くないですかー?!

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね!
    子どもが楽しんでるのが1番です🥺
    ありがとうございます♡

• 4月14日
はじめてのママリ🔰のんたん

気にし過ぎだと思います!
働いてるママさん達も先生も絶対何も思ってないと思います!心苦しくなる必要ないですよ。

子供が延長保育まで楽しめるくらい幼稚園生活を楽しんでいるなんてとても素敵な事だと思います✨
お預かりしたいって言うなら、ガンガン預けちゃっていいと思いますよ♡

• ママちゃん

ママちゃん

優しいお言葉ありがとうございます🥺弱ってた心にグッときて泣きました。笑

子どもも楽しめてるみたいなのでこれからも預けます👧💕

• 4月14日
ママリ

園の方針で預けられるなら問題ないと思います!
でも担任の先生はあまりよく思ってないのかもですね😅
言い方にトゲがあって嫌な感じ😇

• ママちゃん

ママちゃん

これから1年間この担任の先生かと思うとちょっと心配です😭
    コメントありがとうございます♡

• 4月14日
まま

うわ、先生嫌な感じ😰
うちの通ってる幼稚園もリフレッシュ目的で預けてる方沢山いらっしゃいますよ😆
私は下の子の用事があるときとか利用してます!
周りのままは美容院だったりランチだったり行ってるみたいですよ!お金払ってるんですからママちゃんさんが気に思うことないと思います!堂々としていれば🙆‍♀️

• ママちゃん

ママちゃん

たまには利用したっていいですよね!!下の子の病院もあったりするし😭
    これからも預けたいと思います!
    ありがとうございます🥺

• 4月14日
あづ

私立幼稚園で働いてましたが、専業主婦で預かり入れてる人めちゃくちゃ多かったですよ😂

延長時間マックスまで預けるなら迷惑かもしれませんが、そうじゃないならお金払ってるし、園が働いてなくても預けてokって言ってるなら気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• ママちゃん

ママちゃん

働いてた方にそう言ってもらえて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます🥺♡

• 4月14日