※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の女の子が、夜にうんちを拭いたら血が出ました。少量で、次の一滴が出る感じでした。1時間半後には止まり、病院に行くことを後悔しています。同じ経験をされた方いますか?

生後7ヶ月の女の子です。夜にうんちをしたのですが、お股の割れ目を拭いたら血が出ていました。拭きすぎて切れたのかとも思ったのですが、生理のように膣から出血しているようでした。
量はそんなに多くなく、拭くと次の一滴がジワジワ出てくる感じです。
1時間半後にオムツを取替える時には止まっていて、オムツにも血は着いていませんでした。

突然のことで何も考えずに血を拭いたあとうんちを拭いてしまい、血の様子が分かるものは手元に残っていません…。
あとあと病院を受診する時に分かるように取っておけば良かったと後悔しました…。

調べると生後まもない出血については出てくるのですが、今回のような内容はどれだけ探しても出てきませんでした…。
明日病院に聞いてみようと思っていますが、同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか…?

コメント

まめ

新生児の女の子だと新生児月経が起こることもあるって聞いた事ありますが💦
7ヶ月でもあるんですかね🤔
答えになってなくてすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    私もずっと調べているのですか、新生児についての記事は出てくるのに月齢が高い場合のは出てこなくて…😢
    お話聞いてくださっただけでも嬉しいです、ありがとうございます☺️

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2ヶ月頃にそのようなことがあって、でも月齢が低いのでちょっと違うかも?💦
夜だったので#8000にかけたらいちごジャムみたいでなければ様子見で良いと言われました🤔
病院で聞いてみるのが安心そうですね😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月でもあるんですね💦この投稿を見て先程#8000にかけてみたら、ポタポタ血が出てないようなので緊急性はなさそうだけど次の日受診してくださいと言われました🙇‍♀️
    #8000にかけるという手は思いつかなかったので助かりました、ありがとうございます😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月でオムツを変える時にオムツに2.3滴程のおしっこと混ざったようなピンクっぽい血がついてたことありました。その時は調べて大丈夫そうだったのとその後は出血もなく病院に行かず様子を見ましたが膣からでているならまた違いますもんね😭答えになってなくてすみません。病院で聞いてみるのが安心ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢で似たような事があったんですね!それでも何事もなくて良かったです☺️
    そうなんです、おしっことは混ざっていなくて生理のように膣から流れ出ているようでした😭明日病院を受診しようと思います!
    いえいえ、お話聞いていただけて安心しました、ありがとうございます🥲

• 4月14日