※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
お出かけ

七五三の撮影を写真館でするのですが、親はどういった服装で行きました…

七五三の撮影を写真館でするのですが、親はどういった服装で行きましたか??
私は訪問着をレンタルしようかなと思ってたのですが、
夫が、メインは子供たちだから親は持ってるもの(パーティドレスやスーツなどの洋装)で良いんじゃない?との事でした。
一応撮影プランには家族写真okとなっているので、1.2枚は親も写真として残る予定です。

確かにレンタル代や着付け代にお金がかかるので、持ってるものでできたらそれで良いと思うのですが、
せっかくの晴れの日なので、着たい気持ちもあります。
皆さんはどうされたか、教えてください!

コメント

ママリ

着物を写真館で私と息子はレンタル
旦那はスーツを着ました😊

初ママ

写真館で撮影はせず、
神社でのご祈祷とロケーションフォトだったのですが、訪問着着ました。
着られる機会も限られますし、
お金はかかるけど、せっかくなので着てください〜!

旦那さんはおしゃれのために訪問着を着ると思ってるのかな?

私は、訪問着はドレスやスーツよりしっかりとした正装だと思いますよー!

moon

長男5歳の七五三写真はカジュアルスタイルで行きました😊
パパがかっちりしたのが嫌で…😅
私はボタンのあるワンピース、パパはUNIQLOのカジュアルジャケットに白Tシャツにチノパンでした😊
下2人が飽きてグズグズしたりしてたので着物着なくてよかったと思いました💦私の着付けやヘアセットに時間かかるし写真撮る頃にグダグダになってただろうなと😂
末っ娘の七五三はみんなで着物着たいなと思ってます😊