※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
妊娠・出産

慣らし保育で息子がカゼをもらい、私もうつりました。耳鼻科と産婦人科、どちらを受診しますか?

慣らし保育で息子がカゼをもらってきて私もうつりました😅
元々鼻水つわりが続いていたところに鼻水、喉の痛み?かゆみ?が加わり、咳き込んで嗚咽で吐くようになってしまいました💦
みなさんなら耳鼻科と産婦人科どちらを受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん早速洗礼を受けたんですね…😢

私先日、花粉と黄砂のせいで、産婦人科で薬出してもらいました!

つわりもあるならば一緒に産婦人科で相談されたらいかがでしょうか😊?

• ななこ

ななこ

息子は4日から慣らし保育で5日に鼻水から始まり5日の月曜に発熱です💦
    もう1週間経ちますが良くなりそうだけど…みたいなのがずっとです😱
    私は週末から鼻水で2〜3日前から喉がおかしくてついに今日喉の違和感から嗚咽して3回吐きました💦

実は今日妊娠検診でカゼをもらったことを伝えたんですが「薬欲しかったらまた受診してー」と言われてしまったので余計に悩んでます😅
    できれば今日ほしかったです💧

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😭
産婦人科に連絡したらコロナ禍だからうちではみれないと言われました😭先に連絡して問い合わせたほうがいいですよ💦
早く治りますように😭

• ななこ

ななこ

そうなんですね😱
    実は今日が妊婦検診でカゼをひいていることを伝えたんですが「薬欲しかったらまた受診してー」と言われてしまったので余計に悩んでいて💧
    しかも発熱している息子を連れて行くわけにもいかないのでそこも悩んでいます💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場で出してもらえないんですね😵なぜ!?
    保険診療と自由診療が同日できないアレですかね😭
    それですよね…
    私も結局鼻水だるまの娘を連れて病院に行く体力がなくひたすら寝て過ごしました…😭
    お互いなんとか慣らし保育乗り切りましょう😂

• 4月14日
ななこ

まとめてですみません💦
あの後、金曜日にかかりつけの耳鼻科を受診したら鼻の中が見れないくらいとんでもなく腫れていることがわかり、その場で何種類も薬、鼻うがい、吸入をしました😅
それでも腫れすぎて鼻の中に薬が入らなかったそうです💧
飲み薬ももらって飲みましたが、夜に発熱して土曜日は倦怠感と震えで苦しみ、今日はとても元気になっています✨✨
産婦人科の薬じゃどうにもならなかったかもしれないので、妊婦検診で出してもらわなくて良かったかもしれないです😊
ありがとうございました!