※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

35週の妊婦が父親と喧嘩し、ストレスでパニックを起こし、赤ちゃんに影響が心配。マタニティーブルーで初めて泣き喚いた。無事に産まれてくれるか不安。

こんばんは。現在35週目の9ヶ月の妊婦です。
昨日父親と喧嘩し、父に怒鳴られ、物凄いストレスを感じパニックを起こして大声で叫んだり泣いたりしてしまいました。母親もびっくりしてしまい、祖母が私を止めてくれたんですが、自分でも止められない程発狂してしまいました。
あの時は自分では止められず、冷静になってから物凄く赤ちゃんに対して後悔しました。
前からマタニティーブルーでよくめそめそ泣く事ははあったんですが、今回こんなに泣き喚いて叫んだのは初めてです。
母体のストレスはダイレクトに伝わると言うので今とても心配です。ほんとに後悔してます。
無事に何の影響も無く産まれてきてくれるか不安で不安で居た堪れなくなり投稿してしまいました。

コメント

ちょこ

大声で叫んで泣いて少しスッキリしましたか?
お腹の赤ちゃんビックリしているかもしれませんが後悔している今が1番赤ちゃんも不安だと思います😢あまり考えすぎず残り少ないマタニティライフを過ごしてください。
私は主人に言われる嫌な事(お前はクソみたいな奴だなど)全て我慢してましたが超安産の超健康な赤ちゃん出産しましたよ。
ミイさんが楽に過ごしてたら赤ちゃんも安心するはずです。どうかご自愛ください。

• メイ

メイ

泣き叫んで祖母が止めてくれた時は自分自身が放心状態でした。
    今も自分でも止められなかったとはいえ凄く後悔していますが、いつまでも不安な気持ちも良くは無いですよね、明日から少しずつ気持ちを切り替えたいと思います😥

• 1月22日
あられさん

赤ちゃんそんなに弱くないから大丈夫です。
後悔しているなら、その倍愛情かければいいんです。
めそめそしてないで、お腹の赤ちゃんに話しかけて、楽しいこと考えて!

• メイ

メイ

そうですね😢もう後悔しても昨日には戻れないので、後の一ヶ月沢山話しかけたり、リラックスしたりするよう心がけしようかと思います。

• 1月22日
りえ(´ω`★)

こんばんわ♡
私も妊娠中旦那と喧嘩したりで本当にストレスをたくさん感じていました。
その度にお腹にむかってごめんねって言ってました。何度も謝ったし泣いたりしていました。誰にも言えず本当に辛かったです。
確かにストレスは良くないとききます。でも私の場合はですけど元気な女の子産まれました♡マタニティーブルーで何もかも悲観的になってしまいますが美味しいもの食べてお散歩したり好きなテレビ観たりして気分転換してみてください♡
それだけでも違いますよ😍
あと、栄養のあるものが必要なのでご飯はしっかり食べてくださいね♡
気にしすぎも良くないので難しいかもですが気にしすぎないようにいつでもここに吐き出してください♡
元気な赤ちゃん産まれること祈っています💝

• メイ

メイ

誰にも言えないのはとても辛いですよね😥まだ不安な気持ちはありますが、今日は外出して、美味しい物食べたり、散歩したりしてなるべく昨日の事はを忘れるよう穏やかな気持ちで過ごしました>_<
    ほんとに皆さんから回答頂けるとホッとします。ありがとうございます😖

• 1月22日

影響はないと思いますが、
もし何かあってもそのストレスのせいかは判断ができないと思います。普通はそれぐらいで影響でないと思います。

産後もお父さんと一緒に住みますか?
退院してから一緒に生活していたら、また喧嘩になったりストレス溜まったりすると思います。
普段からそんな感じだったら産後は特に、私ならできれば離れて生活したいですねー。
普段は普通なら大丈夫だと思いますが。
私は両親には普段からストレス感じるので里帰りなどは、選択肢にさらさらありませんでしたσ(^_^;)
特に産前産後のイライラは止められない時があります。
自分で早く気付いて、なるべく早く平常心に戻れるよう意識しなければなりませんね。
わたしもよく発狂並みになるのでよくわかります。
矛先は旦那ですが(c_c)
その後くよくよ心配し続けるほうが影響あるかもしれません。
私はいつも、その様なことがあると後で、ごめんねーとお腹に話しかけています。
そんなママも知っていてお腹に来てくれたと思いますし、きっと大丈夫ですよ✨

• メイ

メイ

そうですよね、産まれてみないと分かりませんよね💦
    産後一ヶ月はまだ実家にお世話になる予定です。私も昔から父親とは仲が悪く衝突が多かったので、産後も不安ではありますが、今回の事で父親も反省しており、また母と祖母が理解してもらえたので、だんだん気持ちが落ち着いてきました。

ほんとにパニックになったとは言え母親の自覚が足りないと改めて私も反省しました。
    皆さんの意見にも励まされ、今後は気をつけて赤ちゃんに負担かけないよう努力しようと思います!

• 1月23日