※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんに湯冷ましは大丈夫ですか?外出時のミルク作り方法について教えてください。湯冷ましはティファールで沸かしたお湯を冷やして持ち運ぶ方法で合っていますか?

湯冷ましについてです。
生後2か月の赤ちゃんにがいます。
外出の時にミルクを作る時、お湯と湯冷ましを持っていこうと思うのですが、2か月から湯冷ましはあげても大丈夫ですか?
今は、熱湯に粉ミルクを入れて水道水を容器にかけて冷ましています。量が増えてきたので出先ではなかなか冷えず苦労しています。
湯冷ましは、水をティファールで沸騰させて、瓶の哺乳瓶に入れて冷蔵庫で冷やし持ち歩くようにしようと思っています。作り方はあっていますか?

コメント

Stella

私は、ヤカンで沸かしてそのまま冷めるまで置いておいて、冷めたらペットボトルに入れて冷蔵庫に入れてました。
出掛ける時は、哺乳瓶・粉ミルク・水筒に熱湯・ペットボトルに入れた湯冷ましを持ち歩いてました。もしくは、薬局で売っている赤ちゃん用のお水(ペットボトル)があるので、それを持って行ったりもしていました(^^)

ポン子ちゃん

その方法で大丈夫ですよー!
家でも生後すぐから湯冷まし使ってましたよ(^^)
イオンなどならお湯はありますが、ない所だと荷物が多くて大変ですよね。頑張って下さい(o^^o)

°˖✧t.mama°˖✧

ティファールで沸かすと沸騰してすぐスイッチ切れませんか?(私も持ってますが)
湯冷ましは水道水を15分から20分沸騰させてから冷ますみたいですけど…
手間なのでサーバー使ってます。