※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お仕事

保育士パートの応募先について悩んでいます。A保育園は短時間で高時給、B保育園は近くて長時間。どちらが良いでしょうか?

パートについて、どちらに応募するか迷ってます。
(現在面接にも行けず電話で3件断られてます😂)

9時〜14時、週3でパート保育士希望。扶養内。幼稚園に送ってから直接職場へ行きます。

①A保育園
C幼稚園(娘の通う園)→Aまで15分
距離少し遠く感じる。
求人に11時半〜14時半とあり。時間が短くなるのは気にならない。
時給1300円

②B幼稚園
C幼稚園→Bまで5分(魅力的!)
どちらかというと乳児より幼児の方が性格上合っている気がする。
求人は9時〜15時。
時給955円から。時給少ないなら週4でもいい。
BとCは同じ市内の私立幼稚園。年に1回観劇会で市内幼稚園が集まるらしい。色々気を遣いそう?

みなさんならどちらに応募しますか?
希望園がことごとくダメでへこみ中です😢

コメント

みに

両方応募はできないんでしょうか?
私なら両方受けてみます。

• うーたん

うーたん

両方電話することを考えたんですが、万が一2つとも面接→採用になった場合(そんな上手い話はないと思いますが😂)、断り方が分からないというか、伝えにくいかなあと感じてしまって💦

• 4月13日
  • みに

みに

それは両方受かってから考えたら良いと思います🙆‍♀️

• 4月13日
  • うーたん

うーたん

そうですね💦
    minmiさんなら両方採用になったらどちらで働きたいなと思いますか?😊

• 4月13日
  • みに

みに

扶養内なら、実際に職場を見て雰囲気とか働いている人の感じを見て決めたいですね✨️

• 4月13日