※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびケロ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘とお風呂で洗う時、体がよじれたり足がバタバタして乳首をつまむ問題があります。スムーズな洗い方や皆さんの方法を教えてください。

いつもありがとうございます!
質問させてください!!!


生後6ヶ月の娘とお風呂に入る時、
膝に乗せて洗っています!

しかし、
体はよじれるし足はバタバタするし、
私の乳首をつまみます…

スムーズに洗う方法はありますでしょうか?
皆さんどのように子どもとお風呂に入っていますか??
ぜひお聞かせください(;_;)

コメント

☺︎

バスチェアに座らせて洗うと楽ですよ!

  • ちびケロ

    ちびケロ

    バスチェアやっぱり楽なんですね!
    ずっと購入しようかなと思ってから何ヶ月も経ってしまい…まだ悩んでいます(笑)

    バスチェアから出たりしないですか?
    機嫌よく座ってくれますか??

    • 1月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    今のところ勝手に出たりして無いです!
    出たとしてもすぐさま戻します 笑
    機嫌悪くなってきたらお風呂用のおもちゃ渡してます✨

    • 1月22日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    お利口さんですね(*^^*)
    うちはおもちゃ渡すと泡まで口に入ったりして…もうバタバタです(笑)

    • 1月22日
  • ☺︎

    ☺︎

    多少口に入っても強行突破してます!笑
    さっと流して大音量で歌ってあげたりも効果的です!
    あと、終わってないのにもう終わったよ〜とかザラに嘘つきます。笑

    • 1月22日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    歌って気を紛らわせるのいいですね!!\( ˆoˆ )/
    ざらに嘘つく…笑いました(笑)
    バスチェア検討してみます♪♪

    • 1月22日
deleted user

さっき他の質問でちょうどこの写真を撮ったところです。笑
私がお風呂場の椅子に座って、太ももに子供ををうつ伏せで置くと静かにしてくれてます(^^)

  • ちびケロ

    ちびケロ

    何度もすみません(笑)
    写真ありがとうございます!!

    うつ伏せにするんですね!考えたことなかったです(*^^*)
    この場合、頭洗う時はどうしていますか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは頭を洗うときもこの姿勢です🎵
    お湯をかける時もこれなら下を向いてるので泡が目に入ったりしにくいので(*^^*)

    • 1月22日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    すごい!!
    とても器用ですね\( ˆoˆ )/
    シャワーで流してますか??
    私も挑戦してみようと思います!!

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シャワーもかけるし、洗面器でもやります(^^)
    顔に水がかかるのも最初は泣いたけど今は全くケロッとしてます🎵

    • 1月22日
  • ちびケロ

    ちびケロ

    恐れてちゃダメですね!(笑)
    なんでもやってみようと思います(^o^)

    • 1月22日