※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊活

子供ができる前にしておいたことや、しておけばよかったことを教えてください。

すでにお子さんがいらっしゃる先輩方にお聞きします!
子供ができるまでに、しておいたほうが良い事や、しておけば良かったな~と思った事があれば教えてください☆

コメント

ぶぶママ

ちょっとしたお出かけ
お買い物、旅行、外食
しておいてよかったです❤️

• Mana

Mana

回答ありがとうございます^^
    今では当たり前にできてることも、なかなか出来なくなっちゃうんですね
    ちょっとしたお出掛けも贅沢な時間だと思うようにしたいです⭐

• 1月22日
あやちむ

温泉旅行とか海外旅行です!!
旅行は大人だけでゆっくり楽しんでおけば良かったと思います♡
子供がいる旅行も楽しいんですが…遊園地とか絶叫は乗れないし、子供中心になっちゃって( ºωº; )
あと、ダイビングとか人生で一回はやって見たいと思ってますが…子供ができる前にできたらやっておきたかったことです笑

• Mana

Mana

子供がいたら旅行で行く場所も限られてしまうんですね
    ゆっくり温泉なんて今のうちでしょうか(^^)
    ダイビング!一瞬スカイダイビングを想像してしまい、今の私でも無理~と思ってしまいました!笑

• 1月22日
  • あやちむ

あやちむ

温泉旅行、神社巡りは大人の旅行したかったぁ…もう子供が社会人か高校生くらいに成長したら一緒に行けたらいいなって思ってます笑
    スカイダイビングも人生で一度は経験したい気持ちもありますが…きっと無理ですwww
    スキューバダイビング♡綺麗な海を見たいです(⁎˃艸˂⁎)

• 1月23日
  • Mana

Mana

確かに子供が大きくなって一緒に行くのも素敵な夢ですね(*^^*)
    ですよねですよね!スカイダイビングはハードル高すぎです!笑(;´д`)
    スキューバダイビングいいですね♪
    日本でも海外でも、綺麗な海見てみたいですね^^⭐

• 1月23日
ルナコ

私は悪阻がひどく、妊娠が分かってすぐ起きる事もままならないほどに何ヶ月も寝込んだのでもっと旦那との時間を楽しめばよかったと思いました( ;∀;)

子供がいるとカラオケや鉄板系の外食、キッズメニューのないレストランなんて全然行けないです‪。゚(゚´ω`゚)゚。‬
あと授乳室やおむつ台のないトイレしかない所は基本行けないです💦💦

特に自分への投資は沢山しといた方がいいかもしれないです(*^^*)
子供が出来ると、やはり子供が可愛くて自分のことは後回しになってしまうので💦💦

カラオケと映画は沢山満喫しといて下さい(´・∀・`)

• Mana

Mana

悪阻大変だったんですね(;_;)
    妊娠してみないと悪阻がどのくらいかわからなし、旦那との時間大切にしておきます⭐

授乳室のことなんて、今まで考えたこともなかったので、なるほど~と、とても参考になります(^^)
    子供が可愛くて自分のことが後回しって、きっと大変だと思いますが、なんだか幸せですね(*^^*)
    私もいつかその気持ち経験したいです⭐⭐

• 1月23日
しろ

遊び以外では料理の勉強?食材の特徴を熟知しておいたり、旦那の教育しておけばもっと楽だったな!(笑)って感じです。

• Mana

Mana

料理の勉強と旦那の教育とは考えてもみなかったです!⭐
    特に旦那の教育は今からでも間に合いますかね?笑
    家事も育児もできる素敵な旦那さま憧れます(*^^*)

• 1月23日
奈々

やっぱり旅行ですね!!
日帰りでもどこでも😉
産まれてからだと、オムツや授乳のことが気になっていっぱいいっぱいになるので😅

• Mana

Mana

回答ありがとうございます(*^^*)
    子供が産まれると、今感じないことを不便に感じたりするんでしょうね
    自分たちのことだけ考えて旅行できるのは本当今だけなんだと気づかされます(*´ω`*)

• 1月23日
パン

あたしはですが、外食ですかね╰(*´︶`*)╯
食べる事が大好きなので、それまでほとんど外食してなかったのですが、めちゃくちゃ行きましたよ!ネットで調べたりしてリサーチして笑。

• Mana

Mana

いいですねー♪
    さとみぃさんが頑張ってリサーチした熱意がとてもよく伝わってきました!笑^^
    結婚してから外食すること減ってしまったので、カフェや居酒屋など、今のうち満喫しときます(*^^*)

• 1月23日
あやみうこ(33)

ずばり、自分の趣味にとことん時間を使うこと です😊✨✨あとは、ありきたりだけど 海外旅行かな✈️でも これ、本当に子供がいると 叶わないから 今独身の子にはよく言ってます(苦笑)

• Mana

Mana

子供がいると、自分の時間て本当に減ってしまうんですね
    お子さんいらっしゃる方からのお言葉は本当に説得力があります^^
    海外旅行は新婚旅行で行き納めた感がありましたが、もう一度どこか行きたくなってきました(^ー^)⭐

• 1月23日
whisky

沢山、遊んでおくことかなと。
自分の好きな事、興味がある事、または苦手な事にトライするのも良いかもです。
私は晩婚でそれなりに色々やってきたので、今はしたい事は特に無いです。
周りの環境(独身者が多い)にもよるかもですが(遊んでも遊び足りないなど)、子供が出来ると予想以上に動けないので、動けるうちに色々やっておいた方が良いかもですね。

• Mana

Mana

今はしたい事はないって、素敵ですね!私もいつかその言葉言ってみたいです(*^^*)
    自由に動ける貴重な今のうちに色々やっておこうと思います♪

• 1月23日
TRNS

沢山出かけておくことですかね!
子供が産まれるとなかなか
旦那や友達と2人で出掛けることが
困難になってしまうので
旅行や呑みやカラオケや映画等、
存分に楽しんで下さい(*^▽^*)

あとはいっぱい寝てください!笑
好きな時間に寝たり二度寝も
できなくなってしまうので(><)笑

• Mana

Mana

回答ありがとうございます⭐
    双子ちゃんがいらっしゃるんですね!素敵(*´ω`*)
    旦那や友達との時間、大切にしたいと思います♪

最近、二度寝って本当幸せ~って思ったとこだったので、衝撃です!笑
    今のうちに寝れる幸せ噛み締めておきます(^o^)v

• 1月23日
ままあんど

遊び以外の日常的なことで言えば、レーシックと脱毛ですかね。
レーシックは、夜中何度も起こされる度にメガネ探すのが大変なので(笑)
脱毛は、なかなかゆっくりお風呂に入る時間もないし、カミソリ持ってはいるのもなかなか危なくて大変だったりするので。

• Mana

Mana

レーシックと脱毛は思い付かなかったです!アドバイスありがとうございます(*^^*)
    私も目が悪く、朝起きるときもメガネメガネ状態なので、レーシックしてたらかなり楽そうですね~⭐⭐

• 1月23日