※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
住まい

マイホームの外壁について、廃盤の外壁についての連絡があり、選び直す必要があるが、旦那が怒っている。21日までに決めないといけないが、旦那は出張中で難しい状況。怒るのは普通?

マイホームの外壁について。

上棟が終わり工事が進んでます。
外壁も決め注文書にもサインしました。

ですが今日担当の方から、
「ベースに使う外壁が廃盤となっており、それと同じやつがあるのですがそれにはマイクロガードがついておらずそれでもよろしいですか?」と連絡が来ました💦

私はマイクロガードが付いている外壁を選び直せばいいか〜なんて思ってましたが旦那が少し怒っていて……
怒っている理由としては、
「廃盤になるなんて前から分かっていたことでは?」
「注文書もだしたのに今更そんなこと言われても」と💦

21日までに決めないといけないらしく、
旦那はいま出張に行っていて日本に居ません😓

18日に帰国するのですが旦那も私も仕事がありなかなか😅

旦那が怒るのは普通ですか?😓
それともこんな事で怒るのはおかしいですかね?😅

コメント

Rmom🤎

私も同じ立場なら、旦那様と
同じ考えになりますね🤔
少なからず廃盤になる事は
HM側が把握してるはずですし、
直近で廃盤です!使えません!
ってならないと思うんですよ🤔
あらかじめ分かってる事
だよね?って思います!

  • Rmama♡

    Rmama♡

    HMの確認不足ですかね😓😓
    いい外壁が見つかればいいなぁ😣🤍

    • 4月13日
てんまま

メーカーとハウスメーカーの連携不足かなーとは思いますが
ないものは仕方ないので
仕方ないことに怒らないです。あるもので選び直します(^^)

  • Rmama♡

    Rmama♡

    違うもの探してみます!

    • 4月13日
ままり

怒って当然ですよ!急に廃盤になんて、なりませんよね。私なら同等品で同じ金額で探してくださいって言ってしまいます😅

  • Rmama♡

    Rmama♡

    急に言われても困りますよね😓
    ピンとくる外壁が見つかればいいのですが😣

    • 4月13日
ナバナ

わたしも契約中に、何個か廃盤になったものありますよ

たぶんですが、メーカーも使い切りたいからギリギリの在庫でやってて、mさんの時には在庫無かった的な感じかなと思います

わたしは、同等くらいで同じ金額のもので選びました

  • ナバナ

    ナバナ

    メーカーが勝手にグレードアップしてくれたものもあります!

    • 4月13日
  • Rmama♡

    Rmama♡

    なるほど!そういうパターンもあるのですね!
    同じようなの探して見ます☝️

    • 4月13日