※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

旦那と体調不良で喧嘩しました。話し合いが疲れて気持ちを切り替える方法を知りたいです。

旦那と喧嘩しました🥹
今一人で公園にいます笑

一昨日私が熱出して、しんどかったんですけど
旦那は前から会社の飲み会の予定が入ってて
👶🏻寝かしつけまでなんとかワンオペで頑張って😭

昨日私は微熱まで下がったんですが、
今度は旦那がしんどいって早退してきて😂
旦那に雑炊作ったり、結局お風呂も寝かしつけも私がして

今日旦那も熱がでて仕事休み🫠
私は熱は下がったけど頭痛がひどく😭
慣らし保育の準備やら送迎やら全て私、、

それはしょうがないしよかったんですが、
その状況の中で、私が消し忘れたリビングのテレビを
消してなかったよ!?みたいな感じで怒って注意してきて
こっちも体調不良だし頑張ってんのにマジでイラついて
言い合いの喧嘩に発展しました😂😂

はぁ。こいつと話しても平行線だし、分かりたいとも分かり合いたいとも思えません笑
もう話し合うことすら疲れる😭
みなさんどうやって気持ちを切り替えてるんでしょうか…


今もイライラ止まんないので批判いらないですーー😭😭

コメント

なにぬ

普通に思いやりかけてますよ〜🥹
主様もしんどい中色々してくれてるのに、消してなかったよ!って言わずに消しててくれたらいいじゃないか〜😢って私は思います(笑)
しんどい時って集中力欠けますし、注意力も散漫になります!
そんな中で本当にお疲れ様でした😭
旦那さんもそこ少し頭冷やして反省してくれたらいいですが…🥲

ままり

全然切り替えられません😂😂
そういう時心の中は刺すぞ🔪でいっぱいです。笑

旦那の体調不良は寝てるだけだから本当に羨ましいですよね🤷‍♀️
こっちは熱あろうと頭痛あろうと一切休めないのに。
しかもそんな時にそんなどうでもいい指摘されたらキレます。笑

とりあえずカフェラテ買って飲んでる
コンビニスイーツ買って(自分のだけ)
あとでたべます🤣💓

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭😭😭ワンオペで乗り切ったのすごいです!💦
男って少しの体調不良でも大袈裟に辛いって言うし、すぐ寝込むし、何もやらなくて済むとおもってるし、本当腹立ちますよね💢
テレビなんか気づいたテメーが消しとけよって腹立ちます!!!
ほんとどうやって気持ち切り替えたらいいんですかね。私も旦那にイラつくことばっかりで疲れます😞
ほんと、旦那ってなんなんですかね・・・・

あんころもち

まずriさん体調どうですか?
まだ万全じゃないんでは?🥲

1人時間は大事ですが
まだ空気が冷たいので(地域による)カフェとかでゆっくりしましょ!!


旦那さんも風邪で当たってしまったのかな?
でも同じ立場だったら私もイライラしますね。。。
というか言わなくてもいいと。
気づいた人がやればいい話。


気持ちの切り替えは
美味しいもの食べて
たくさん寝る!それだけ!笑笑

ri

みなさん優しすぎてまじで泣けました😭😭😭うちの旦那と大違い←
こんな見知らぬ奴に優しくしてくださってありがとうございます😢
コンビニスイーツめっちゃいい!!!
むかつくので子供寝かしつけたら買いに行こうと思います🥹
そして、今気付いたのですが、こうしてここで吐き出すことできもちがスッキリするなぁと思いました🥹🙏


♬なにぬさん
つるこさん
はじめてのママリ🔰さん
保育園のせんせい🌷さん