※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
サプリ・健康

3歳の次男のデベソ手術について、早めに手術するか悩んでいます。医師は健康上の問題がないため、本人の意思を尊重すべきだと言います。

デベソ(健康に問題のないもの)の手術をした方、逆にしなかった方、なぜその選択をしたのか教えて頂けませんか🥺??

3歳の次男のおへそがデベソです。
健診のたびに見てもらってますが、健康的には問題ないもので、あとは美容面だけの問題みたいです。

今はまだ小さくて、デベソなお腹でも可愛いですが、これから大きくなったら、本人も恥ずかしいでしょうし、手術自体はしようと考えているのですが、時期を迷っています🤔💦

幼少期にやってしまえば、記憶にもほぼ残らないでしょうし、年齢を重ねれば重ねるほど、手術への恐怖心は強くなると思うので、早いうちにやってしまうのがいいのか。
小学校高学年になれば、麻酔のリスクも低くなるし、自分で納得して手術を受けることは出来るだろうけど、それ以前の水泳の授業などで、お友達にからかわれたりしないかも心配です。

個人的には、小さいうちに手術しちゃった方がいいと思うのですが、かかりつけの小児科医は、「別に健康上の問題がある訳じゃないし、麻酔のリスクもゼロではないから、どうしても手術するなら、本人が嫌だと言ったらでいいと思う」と言います。
医師の言うことも分かるので、すごく迷っています😭

コメント

そうちゃま

でべそです🙌🏻
確かにちょっと恥ずかしい時期もありましたが、周りも別にそんなに気にしていつまでもいじってくるとかなかったのでそのままです!

今は、個性だと思ってます❤️