※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
子育て・グッズ

家族3人でカッツカツ。駅近1LDKだけど2LDKは遠い。5年後にマイホーム。広さと駅近どちらを重視すべき?

みなさんならどうするか意見を聞かせてください!

・現在家族3人(子供1歳4ヶ月)
・駅近1LDK(12畳6畳半)
・5年後にマイホーム予定
・金銭面カッツカツ(ここ重要)

荷物も多くなってきたし、引っ越しを検討しているのですが、2LDK だと駅近は無理なのでかなり駅から離れることになります。

今は駅近で近くに大きなショッピングモールやスーパーや小児科、遊び場もあるし、なんでも揃っておりとても便利です。引っ越しを検討しているところはなにもかもが遠いです。

5年後にはマイホームに移り住む予定なのですが、そろそろ2人目も考えていますし、広さを重視するべきなのか悩んでいます。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

マイホーム優先するならひっこさないです、私は。ローンはらってるとこに二人目はきついですよ(;´д`)

  • ぬこ

    ぬこ

    ですよねえ…
    二人目できると今より生活きつくなりますもんね(´・ω・)
    ありがとうございました♡

    • 1月23日
deleted user

現在の家賃より2LDKが安く、初期費用 引越し代含めて5年分の家賃差額を計算して、今より貯金が出来そうなら引越しを決めます。
が、貯金が微々たる額であれば、引越しません。が、この場合もう1人お子様を授かるとマイホームは諦めた方が良いかもしれません。
現在カツカツなのに、子供も授かりマイホームも欲しい・・・は、無謀かな?と。
もう1度ライフプランを練り直した方が良いと私は思いました。

  • ぬこ

    ぬこ

    ですよね(´・ω・)
    的確な助言をありがとうございます!私なりにライフプランを見直してみました。5年後あたりならいけるかもと思っていましたがやはり無謀でした泣
    今一度引っ越しも含めて夫と相談します。ありがとうございました♡

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    キツイ言い方していたのにグッドアンサーありがとうございます。
    ぬこさんが働きに出ればまた色々と変わってくると思うので、頑張って下さいね(^^)

    • 1月23日
  • ぬこ

    ぬこ

    いえいえ
    まさに求めていた助言です!
    頑張ります(^ω^)!

    • 1月23日
deleted user

マイホームを購入予定があるのであれば今は我慢して少しでもマイホームの費用を残しておくのがいいかと思います(´△`)

  • ぬこ

    ぬこ

    引っ越しは今一度考え直します(´・ω・)
    ありがとうございました♡

    • 1月23日